今日、セスキ炭酸ソーダを入れているスプレー容器を、つい2階の窓から落としてしまいました(-.-;)

さすがに、コンクリートに当たって壊れてしまったので、新しいスプレー容器を、セリアで買ってきましたよぉ

わたしがスプレー容器を選ぶ基準は
1)スプレーを装着する部分が単体で回せる
2)持った時に手に馴染む
3)スプレーの調節が出来る
この3点です

デザインや色は、その後に来ますねぇ

やっぱり、1)は一番譲れません
くっついていると、装着する時、回すと中の吸い込み口のチューブも回ってしまうし…

2)も持った時の感じって大事だし、使い勝手が違ってくるからねぇ

3は、霧状にしたい時と、ダイレクトにピンポイントに噴射したい時があるから

で、条件をクリアしたのが、これです

早速、セスキ炭酸ソーダの水溶液を作らなくちゃ


宜しければ拍手をお願いします♪

義母の写真

ヨーグルトの砂糖は

comment iconコメント ( 8 )

何時もアイディア満載で有難うございます!
カンに沢山溜まったヨーグルトの砂糖キンカン漬けに使っています。

スプレーの噴射が、何度しても出ない時・・イライラします。
カビキラーお風呂用(生協のダメ)ほんとに出ないので、指が痛くなりほりましたわ~
ジョンソンのスプレーは良く出ますけど・・ ^^;

名前: みやこ草 [Edit] 2012-12-06 23:13

機能バッチリなんですね♪デザインも色もおしゃれです♪
セリアにあるんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
何気に置いていてもインテリアになりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

私は持った時に手に馴染むのと、スプレー調節重視です(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2012-12-06 23:34

こんにちは♪

スプレーって手に馴染まないと使いづらいですよね。
私も同じような基準でチェックします(*´▽`*)
私が日本に居たときに近くに無かったので行った事が
無いんですが、機能もさる事ながらデザインもお洒落
ですよね~。
いいなぁ~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-12-07 04:13

みやこ草さま

おはようございます、みやこ草さま

スプレーが出てこない時は、中のチューブが後ろ向きになっている事多いんです。
スプレーを装着する部分が1体型だとそうなりやすいんですよね。
あと、吹きだし口が小さすぎてもすぐに詰まっちゃいますよね。
困りものです(--;)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-07 08:57

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

そうなんです。条件クリアでデザイン色もなかなかでしょう
(オバサンがこんな事いばってどうするんでしょうか…(;一_一)
でも、毎日使う物だからこそ、外せない条件ですよね。
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-07 09:03

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

セリアって、デザインや使い勝手が優秀な物多いですよ。
アメリカでも99セントショップがずいぶん出来ていると聞きましたが、こういう物は置いてないんですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-07 09:07

こんばんはっ カミさん♪

おおっ!大掃除頑張ってるんですね~♪
2階から落ちたのがスプレーでよかったよかった!

カミさんが選ぶスプレーボトルの基準、なるほどぉ~!
いつもアタシは見た目で選んでしまうので
買ったあとに( ̄口 ̄∥) しまった!ってなっちゃいます。
使い勝手1つで家事が楽しかったりイライラだったりですものね~
アタシもカミさんを見習って、よーく吟味して買いたいと思います!

名前: eko+ [Edit] 2012-12-07 19:27

eko+さま

こんばんは、eko+さま

そうなんです。
窓拭きをしようとしたら、強い風が急に吹いてきて、窓にしがみついたんです。
けれど、スプレーと雑巾持っていたのを、思わず離してしまったんです。
危ないので、窓拭きはあきらめました。
雨が降った後が、窓拭きには最適だったんですが…

名前: カミさん [Edit] 2012-12-07 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)