ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単お菓子を、また焼きました

今回は、ガトーショコラですよぉo(^-^)o

(チーズケーキ)よりも、少しだけ手をかけます

*材料*
・板チョコ3枚(50~60㌘のもの)
・バター50㌘
・砂糖100㌘
・卵2個
・生クリーム100㌘
・小麦粉大サジ1

*作り方*
1)卵、砂糖、生クリーム、小麦粉をミキサーに入れ、よく撹拌する
2)チョコを小さめに割って耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジでチン
3)チョコにキャラメル大に切ったバターを入れ、さらにレンジで10秒ほどチン
4)溶けたチョコとバターをよく混ぜ合わせる
5)ミキサーに4のチョコを加えて、さらに撹拌
6)オーブンシートを敷いた型に、流し込む
7)170℃で45分焼きます

簡単にガトーショコラが出来ます( ^^)Y☆Y(^^ )

板チョコはビタータイプが好みですが、お子様にはミルクチョコが良いかも…

耐熱容器の代わりにどんぶりでOKです(我が家はそうです)

ガトーショコラは、生クリームを入れなくても出来ますし、お好みで洋酒を少し入れても

これは基本と思って、どんどん自分の味を作っていってみてくださいね(^O^)/


宜しければ拍手をお願いします♪

ヨーグルトの砂糖は

車で12分の場所に在るもの11

comment iconコメント ( 12 )

すごいですね!!!
なんだか見ていると
簡単そうですが・・・
こんなふうに
チャッチャッて作れたらいいな~~

名前: マルチ君の母 [Edit] 2012-12-04 22:25

こんばんわ カミさん♪

わぁ~美味しそう!そして簡単そぉ!
作ってみたいけど・・
料理ベタでもこれ作れますか?!(* ̄m ̄)

カミさんってお料理上手でほんと羨ましい~っ!
また簡単レシピお願いしまーすねっ♪♪

名前: eko+ [Edit] 2012-12-05 01:34

こんにちは♪

またまた美味しそう~です!!

前回のチーズケーキも3回も作ってしまいましたよ(*´▽`*)
ガトーショコラは旦那が大好きなんです。
うちの旦那は本当にチョコが大好きで自分はチョコレートがあれば
なんとかなるって言っているくらいです。
是非、作りますね(*´▽`*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-12-05 05:05

林檎タルトにガトーショコラ・・
手作りのお菓子ほど贅沢なものはありませんね(^_^)
お店でも出せばいいのに・・と思ってしまいます。
添加物のないケーキ、きっと人気が集まりますよ。

こういうケーキ、ご夫婦でペロリ??
それともご近所さんにお裾分け??
私なら一人でペロリかも(^^;)

名前: おばんです [Edit] 2012-12-05 05:49

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

はい、簡単に出来ます。
ミキサーとオーブンレンジがあれば…
あと焼き型がなければ100均に走っても…

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 07:59

eko+さま

おはようございます、eko+さま

何をおっしゃいます、eko+さま!
わたしなんぞ足元にも及ばないではないですか。
ものすごく簡単ですから、ぜひ作ってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 08:03

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

チーズケーキは、すっかりspecial☆rainbows さまの得意お菓子になりましたね。
ガトーショコラも同じように作れます。
チョコとバターを溶かしてよく混ぜ合わせて、他の材料が撹拌されているミキサーに入れて、また混ぜて焼けば良いですから。
ぜひお試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 08:13

おばんさま

おはようございます、おばんさま

夫は甘い物食べないんですよ~。
だから義母が食べる分を残し、実家の父が甘党なので父に届けて、近所の奥さん達も待っているので、皆さんに振る舞ってで、あっという間になくなりますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 08:23

びっくりです

ガトーショコラ、良く作りますが
エェ~卵白泡立てないでできるんだ~!!!
目からウロコです。ちょっとやってみなくちゃ!!!

お菓子歴何十年ですが、ホント初めて知りました!!!
カミさん、すごいぃぃぃぃ!!!

名前: すくるん [Edit] 2012-12-05 17:45

こんにちは。

またまた簡単レシピありがとうございます。
これもまた美味しそう!!
チーズケーキより少し手間がかかるようですが、これくらいなら私にもできるかな??
ガトーショコラも挑戦してみます!!

名前: ねいみゅ [Edit] 2012-12-05 18:10

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

本格的にきっちりと作ったものに比べれば、見劣りしちゃいますね。
簡単でそれらしくが、売りのケーキです。
ちょっとした時間で出来るので、お試しください。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 20:57

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

チーズケーキよりチョコをレンジで溶かす手間が入りますが、簡単ですよ。
ぜひ挑戦してみてください。
チーズケーキとガトーショコラが焼ければ、お菓子上手に見えちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-05 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)