実家に独り住まいの父に、週の半分の日は、夕食のおかずを届けているんです

今日は、本当は届ける日ではなかったけれど、カレーを作ったので、小鍋に分けて、おすそ分けしてきました

帰ろうとすると、近所の市役所から、音楽が聞こえてきましたぁ

父に聞くと、『産業まつり』をやっているとのこと

全然忘れていました…

毎年、長野県から美味しい林檎を売りに来るので、楽しみにしていたんですが

時間を見たら、もう1時になっていますよぉ(-.-;)

林檎は諦めて、それでも毎年行っているので、足を運んでみました

画像の上部の、ビオラとチューリップの球根は、みどりの募金をしたら、くれたんです
球根、なんと10個もあります
明日、早速植えなくちゃ

他は、熊本の物産展のブースで買った、雑草の根っこ取り
(残念ながら食べ物売り切れ…)

地元の肉屋さんの串かつ

画像にないけど、フリマでモロモロを買ってます

100円でハンドマッサージもやってもらって
大工さんに端材をもらったりして

ルンルンと帰ってきましたぁ


宜しければ拍手をお願いします♪

冷蔵庫の上

残り物整理という事で…

comment iconコメント ( 10 )

No title

ビオラとチューリップですか♪(((o(*゚▽゚*)o)))
お庭がまた、華やかになりますね♪

産業まつり、物産展もあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
フリマって、掘り出し物ないか、ワクワクしますよね♪

楽しそうでいいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-26 00:39

こんにちは♪

こう言うイベントはワクワクしちゃいますよね(*´▽`*)
ちょっとのつもりで覗いても長居してしまったりして
食べ物があったらもっとウキウキです(笑)

球根10個太っ腹ですね。
それと100円でハンドマッサージ、いいなぁ~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-26 07:34

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

姉妹都市提携をしている市から、ブースが出るんです。
けっこうそれを目当てで来る人も多いですよ。
熊本の人吉市からのブースに、『夏目友人帳』グッズが出ていて、根っこ取りを買いつつ、そちらから来ていた皆さんと話しこみました。
このアニメで人吉市にくる人がすごいんですって。
そこではもなかもたくさんいただいて、申し訳ないくらいでした。

フリマも掘り出し物ざくざくで、我を忘れてしまいましたよ~。

こういうイベントって、大好き♥

名前: カミさん [Edit] 2012-11-26 09:40

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

その通りでした。
気がついたら、1時間半も時間がたっていましたよ~。

募金は100円しただけなのに、もう1時間もしたら終了だからって、色々くれたんです。
得したような、申し訳ないような…

ハンドマッサージも、気持ち良かったですよ~。きちんと時間をかけてやってくれて、至福の時間でした。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-26 09:45

No title

こんばんは☆
お父さんへの届け物されているのですね。
お父さんは一人なのですか〜大変ですね。
でも助かっておられますよね(*^-^)

画像にクマモン見つけました。
私のお里なのですぐに分かりました。

イベント・・私も大好きですよ。

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-26 18:52

No title

カミさんこんばんは!

お義母様と実父様のお世話をなさっているのですね。

私は、もう両親とも居なくて寂しいです。

もっと、孝行しとけば良かったと・・何時も思います~

ハンドマッサージは、働き者のカミさんへのご褒美ですね!

名前: みやこ草 [Edit] 2012-11-26 20:06

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

クマモン見つかっちゃいましたか(^∀^)
人吉市のブースが出ていたんですよ。モナカいっぱいくださって、優しそうな良い人達ばかりでしたよ。しばらくそこで、お話ししていました。とても良い所みたいですね。
行ってみたいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-26 21:55

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

わたしも、実家の母が亡くなった時は、本当に『なんであの時に…』とか思ってばかりでしたね。
父はまだ元気なので、なるべくサポートしていこうと思っています。
兄もいるんですけど、家を出てしまっているので、父もわたしのサポートの方が気楽みたいなのです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-26 22:03

カミさんが近くにいて、お父様も安心ですね。
以前、うちの父も近くに住んでいましたが、
週の半分、おかずを届けるのも大変ですよね。
やっぱり持つべきものは、娘!!
うちの両親も年を取ってから、よく「娘でよかった」と
言っていましたよ(^^)

産業まつりのようなイベントは、
ウキウキして思わずあれこれ買っちゃいますよね。
根っこ取り、くまもんがいる〜〜♪
リンゴは残念でしたが、いろいろ収穫があったようですね。
ルンルンしてるカミさん、かわいい♪
私もルンルンしたいなーー。


名前: おばんです [Edit] 2012-11-29 18:48

おばんさま

こんばんは、おばんさま

両手にいっぱい袋を持ちながら、あっちにふらふら、こっちにふらふらしていました。
こういうイベントは、良い気晴らしにもなりますし、大好きです♥

父は実家で一人、家を守っているんです。
わたしも義母を見ているので、サポートくらいしか出来ないですが、元気で社交的な人なので、一緒にカラオケに行ったりするお友達も多く、ちょっと安心しています。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-29 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)