この真っ黒な物質は、タバコのやにでベタベタの、ホコリの集合体です
( ̄▽ ̄;)

こんな物見たくなかった…

1階のトイレの換気扇が、下から見ると真っ黒なんですよぉ

家を建てた時、トイレの換気扇は分解掃除は出来ませんって、担当の人に言われていたんです

だから、掃除は諦めていたんだけど…

だけど何とか綺麗にしたくて見てみたら、下の部分を押すようになっているんです
ここを押したらカバーが取れると思ったので、押しながら思い切り引っ張ったの

最初は全然動かなかったけど、少したったら動き始め、さらに引っ張ったら、外せました♪

さらに内カバーがあったので、外してみたんです

ガタッと外れたと思ったら…

キャー!!ギャー!!

…黒っぽい塊がボロボロ落ちてきて、一瞬それがゴキブリに見えたんです(-.-;)

心臓止まるかと思いました…(T_T)

画像は、落ちてきた分ではありません
換気扇に残っていた分です…

えぇ、掃除しましたよ…

15年間毎朝、夫が新聞読みながら、タバコを吸いつつ20分位トイレに篭った痕跡を…

もう、一気に大掃除気分で、2階のトイレまでピカピカに仕上げましたよぉ


今日は『いい夫婦の日』なんですよぉ(┬┬_┬┬)
こんなのヤダー!!!



宜しければ拍手をお願いします♪

勤労感謝の日

ズルしたお菓子2

comment iconコメント ( 9 )

No title

またまた・・頑張ってお掃除されましたね。

我が家のトイレの換気扇も外れないと思います。
浴室のは勝手に外したら電源が付いていますので業者にお掃除頼みました(三〜四年前)
お高くて中々しませんが!

換気扇に電線が付いていて危ないですよって言われました。

私も今日は浴室の蓋の掃除をしました。
結構・・カビが付いていて汚くて・・
大きなブラシ買ってきてしました。

浴室の排水講の中も外しトイレも100%私がお掃除します(`-´メ)

そう・・自分の好きな事ばかりしていますよ。
今日も夜出歩いて帰ってきません。
病気しても知らないから・・と諦めています。
良い夫婦の日なんて関係ないですぅ!

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-22 23:09

No title

おつかれさまです(T_T)

黒い物質は正体が判別できないと
かなり、恐怖ですよねΣ(゚д゚lll)
キッチンの換気扇、汚掃除しなきゃとは
思ってましたが、トイレは穴場でした_| ̄|○
カミさん さん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
急遽、汚掃除リストにあげますヽ(;▽;)ノ

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-22 23:47

こんにちは♪

凄い!!こんな黒いのが。。。
私、土かと思いました(笑)

流石カミさん!!
分解できないと言われても見事に分解しちゃうんですもの。

換気扇って本当にお掃除が面倒でついつい
後回しになりがちな私。
私も頑張ってやらなくっちゃ。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-23 07:19

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

住宅会社の担当者の言葉を信じて、掃除をあきらめていましたが、コツを覚えれば簡単でした。
我が家のはコンセント式だったので、コンセントをはずして決行しましたよ。
1階のトイレは、換気扇はスイッチを入れっぱなしにしてあったし、あの狭い空間で、タバコを吸いながら新聞を読むのが日課の夫がいるので、すごかったんです。
2階はそんなに汚れてはいなかったですよ。
これからは、大掃除の時に必ずトイレの換気扇を掃除しなくては。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-23 08:42

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

はっはっはっ、すごいでしょう!
15年の蓄積です。
黒い塊がぼろぼろ自分に降りかかってきた時のパニックぶりは人には見せられないものでしたよ~。
もう、大量のゴキブリの死骸が降ってきたと思いました。色合いがそっくりだったんです。同じくらいの大きさに固まってるし…
掃除出来る事も判ったし、これからは1年に1度はやるつもりです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-23 08:49

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

まさか、こんな状態とは思いませんでした。
住宅会社さんの言う事を鵜呑みにするのも、良くないですね。
ちゃんと取り外せるようになっていたんですけど、テープでカバーを留めてあったんですよ。
自分で掃除しないようにしてあったんでしょうか?
15年もたっていたので、テープの粘着力も劣化していたみたいです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-23 08:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-23 15:02

No title

一瞬、ゴキブリかと思っちゃいますよね。
黒いものが落ちてきたら。
カミさんの心臓が丈夫でよかった(^^)
それにしても、こんなに大量のほこりがたまっているとは・・
掃除していない所を見るのが……こわい。

本当に見違えるようにきれいになりましたね。
さて、私もトイレ掃除でもしようかな。

名前: おばんです [Edit] 2012-11-23 18:45

おばんさま

こんばんは、おばんさま

まったく、色といいサイズといい、落ちてきた時には、大量のゴキブリにしか見えませんでした。
驚いて、踏み台から落ちかけたんですよ。
チリ取りに入っていた量くらい落ちてきて、それがトイレ中に散らばりました。

ほんとに、心臓悪かったら命取りでしたね。
毛が生えた心臓で良かった♥

名前: カミさん [Edit] 2012-11-23 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)