ちょっとズルしたお菓子です(*^.^*)

昨日、ベイシアで買い物をしていたら、258円でチーズタルトなるものを発見!

ただタルトの中身が、なんだかとても薄い…

でも、これに前日煮ておいた林檎を乗せて、焼き直しをしたら、いけるんじゃあないかしら!(^^)!

早速2個程カゴに入れ、家に帰ってやってみました

始める前に、上のチーズクリームを少し取り、味を確認します

ちょうど良い事に、チーズ風味の固めのカスタード…
煮た林檎の下にはピッタリです

櫛形に切って煮た林檎をサークル状に置き、作り置きのハニーマーガリンを、ところどころに乗せます
レモン汁を振り、200℃で10分焼いてみました

粉っぽい感じもなくなり、林檎のタルトが出来上がりですよぉ(^O^)/

ひとつは義母と美味しく頂き、もうひとつの方は、今日長女の所に行く時の手土産にしました




宜しければ拍手をお願いします♪

これ良い…

おばあちゃんお帰り

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは
とってもおいしそうですね~!!
なんか、私のタルトタタン どうみても たくあんにしか見えませんよ~
次こそは がんばります!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-11-18 22:38

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

お菓子作りはズルしてばかりです(^-^;)
タルトタタン、カラメルの具合が一番難しいんですよ~。
それに、ちゃんと美味しそうでしたよ。大丈夫、たくあんには見えません。
リンゴの水分を調整する為に、煮る前に切ったリンゴをチンして、出た水分を取り除いておくと、良いかもしれませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-19 06:13

こんにちは♪

ズルしたって手を加えるところが凄いですよ~。
私だったら買ってきたままですよ(´ε`;)

こうやって手を加えるだけで見た目も美味しさも倍増するんですよね。
私も面倒がってないでやらなくっちゃ。

本当に美味しそう~。
私、お菓子作り苦手だからとっても参考になります。
ありがとうございます(*´▽`*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-19 07:51

すごいです

こういうアイデア、大好きです!!
何か本当にもう、勉強になります!!

名前: すくるん [Edit] 2012-11-19 11:20

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

なんて暖かなお言葉…
手抜きに、ブーイングが絶対あると思っていたのに。

市販の物は、安くて材料として使える物がたくさんありますから、よくやっている手抜きを、またアップしていきますね。

中には、あきれてしまう物もありますよ(^∀^)

名前: カミさん [Edit] 2012-11-19 12:14

すくるん さま

こんにちは、すくるん さま

有難うございます。
いつも手抜きお菓子ばかりアップして、あきれられていると思っていましたが、救われます。
ちょうど良かったんですよ~これ。
見たとたんに、ビビッて完成図が頭の中に出来て、やってしまいました。
すくるんさまのクラムも、昨日アーモンドパウダーを見つけて買ってきたので、挑戦しますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-19 12:23

No title

こら相子何十年生きて来た。 お菓子苦手です。
羨ましく眺めています。

名前: 相子 [Edit] 2012-11-19 17:00

相子さま

こんばんは、相子さま

簡単ずぼらなお菓子ばかりですよ(^-^;)

わたしは相子さまの旗袍の記事を見て、ため息をついています。
こんな素敵な服を作れるなんて、すごいなぁって。
以前の月餅の記事も、とても参考になりました。

相子さまは、わたしの憧れです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-19 18:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ズルしたお菓子】

ちょっとズルしたお菓子です(*^.^*)昨日、ベイシアで買い物をしていたら、258円でチーズタルトなるものを

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-11-19 03:08