かねてから、やらなくちゃを言いつづけた、ベンチと縁台の保護剤塗りを、決行しました

朝起きたら、寒くて震えましたけど、風が無いんですよぉ

この地方は、冬場は強い風が吹く日が多いんです

明日が雨のせいでも、絶好の塗装日和には違いないですから、頑張りましたぁ(^O^)/

朝食を食べて夫を送り出し、次女の散歩をして、義母の朝食と後の薬の服用も完了しました

よし、やるぞ!

まず、汚れを洗い落とし、日なたで乾かします

乾かしている間に、買い物を済ませておきましたよぉ
(保護剤も、急いで買ってきましたf^_^;)

保護剤が付いても大丈夫な服に着替え、ベンチと縁台が乾いたのを確認します
ブラシで浮いた古い保護剤を取っていき、ホウキをかけておけば、下準備は完了です

庭のベンチと縁台だから、アバウトでもOKでしょう( ̄▽ ̄;)

さあー、塗装です

アバウト~に塗っていき、乾いたところで、もう一度塗って、アラを隠しましたよぉ

こんな感じで、どうかしら?




宜しければ拍手をお願いします♪

おばあちゃんお帰り

鉢植え造りました

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは〜

お疲れ様です(*^^*)
すごい!メチャ綺麗になってます!
私、こんなことできないです(*_*)
カミさんを知れば知るほど、すごい人だな〜
て、思う今日この頃です。

名前: moko [Edit] 2012-11-17 00:20

No title

カミさん さん、寒い中お疲れ様です!

すごい!!同じ場所と思えないくらいキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))
新品みたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

カミさん さんの努力の2度塗りが効いてますね♪

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-17 00:50

こんにちは♪

本当にカミさん凄いです、尊敬しちゃいます!!
何でも自分で出来て、それが完璧。

これ、新しいの買いましたって言われれば
そうなんだって思っちゃいますよ~。

カミさんの行動も計算されていて無駄がない!!
本当に凄いです(*´▽`*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-17 04:27

mokoさま

おはようございます、mokoさま

夏場から、やらなくっちゃと言い続けて、やっとですよ~。
すごい人は、そんなに期間が伸びません(^∀^)
それに近くで見たら、アラだらけですよ~。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 08:19

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

いえいえ、2度塗りは1度では隠しきれないアラを隠すために、苦肉の策ですよ~。
ブログで言い続けて、やっとやりましたぁ。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 08:23

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

完璧とはほど遠い出来ですよ~。
でも庭で使う物なので、まぁ良いかなって思っています。

保護剤の塗装は数年に1度はしないといけないので、何度も塗っているんです。それなので手順は判っているのですよ~。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 08:29

No title

え、こんなベンチがお庭にあるんですか?
一体、どんな大きさのお庭なんですか!?

それにしても本当に、何でもできるんですね・・・素晴らしいです。

名前: すくるん [Edit] 2012-11-17 09:53

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

田舎なので、1区画が広いんですよ~(--;)
管理がなかなか出来ず、ついほったらかしにしてしまいます。
ベンチをいつも置いている場所は、夏は木陰になり秋から冬は日差しが心地よい、お気に入りの場所です。
これからは心を入れ替えて、しっかり管理をしないと、って思っています。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 12:25

こんにちは

カミさん、ホームセンターとか好きですか?
私は小さい頃から父に連れられて、よくホームセンターに行ってたので、
家の不具合を見つけると、あそこに確か売ってたなぁなんて
まず自分で直すこと前提に考えてしまいます、出来るか出来ないかは
別として(^_-)
きれいになったのを見ると、自分をほめてあげたいですよね。

名前: amikake [Edit] 2012-11-17 12:45

amikake さま

こんにちは、amikake さま

もちろん大好きですよ~(^∀^)
わたしも、不具合はDIYでなんとかって思ってしまいます。
ふすまや障子も貼りますし…
お仲間でうれしいです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 13:25

こんばんは
すごいですね~お疲れ様です!!
こんなこともできるんですね~
せいぜい、私は草むしりしかできません…
お花を植えたり、剪定したり、お菓子作りもすごいですよね~
タルトタタンがものすごく 気になって、パイシートとリンゴを買ってみました。難しそうなので アップルパイになるかもしれませんが、何かを!?作ってみるつもりです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-11-17 22:08

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

全部アバウト~にやっていますから、いいかげんなんですよ~・

お菓子作りも、片手間に出来て、計量などしなくて良い物が基本です。
ずぼらで簡単なものばかりですから、挑戦してみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-17 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)