すぐ横で寝ている二人…

お義母さんは、うつぶせで小さく丸くなっています
よく咳込むので、自然にこんな寝相で寝るようになってしまいました

それに引き返え次女は…

完全に、自分が犬という事を、忘れていますよぉ
しかも笑顔だし…

本来の寝姿と反対の姿で、寝ている二人です

なんだか妙に可笑しいので、ブログに貼ってしまいましたぁ




宜しければ拍手をお願いします♪

鉢植え造りました

簡単チーズケーキ

comment iconコメント ( 12 )

No title

何んと・・人間同士ってな感じですね~
仲良しさんでー 微笑ましいですね!

何時も、いいアドバイスを載せておられますね。
参考にさせてもらいます~
急に寒くなってきましたので、皆様御風邪気を付けてくださいね。

名前: みやこ草 [Edit] 2012-11-14 21:47

No title

もう、次女さんのお腹が♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごいリラックスしてますね♪
かわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
正反対だけど、向き合って寝ているというところが
ほっこりしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-14 21:56

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

どちらが人間なのか判らないような寝姿のふたりです。
次女はいつも、おばあちゃんが寝ると、いそいそと寄り添って寝ていますよ。
もう少し、犬らしい寝かたで寝て欲しいですけど(^-^;)

名前: カミさん [Edit] 2012-11-14 22:03

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

そうなんです、脱力犬の手本のような寝姿でしょう。?!
コーギーって胴が長いので、この寝かたはなかなか迫力があります。
『デーン』という擬音が、似合いすぎな姿ですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-14 22:08

No title

なんか見ててすごくほっこりしちゃいました('▽`*)
最近ますます冬らしくなってきたので、お風邪などひかぬよう注意してくださいね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2012-11-14 22:53

こんばんは~

今、カミさんのブログを読んで、ふとソファーを見ると・・・
長女の横に反対向きでそらが寝ていますよ(笑)
おんなじだ~なぜ反対?
そらはたぶん自分のことを人間と思ってますよ~

名前: moko [Edit] 2012-11-14 23:28

こんにちは♪

次女ちゃん、人間みたい(´∀`*)ウフフ
お腹丸出し~だけどリラックスして気持ちよくなている
証拠ですよね。
笑顔で寝てるんですか、想像して一人で笑っちゃいました。
仲良く寝ている姿を見ていると和みますね(*´▽`*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-15 02:49

あだこMg さま

おはようございます、あだこMg さま

今朝はまた格別に寒かったですね。
主婦は家族の生活が掛かっているので、体調管理などに気をつけないといけませんね。
本当に風邪をひいたらアウトです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-15 08:30

mokoさま

おはようございます、mokoさま

そうなんです。
寄り添って寝る姿は可愛いんですが、なぜさかさまに寝るんでしょう?
ひどい時には、顔にお尻が…

そら君も人間と思っていますか?我が家も絶対思っていますね。
母は召使いとも思っているようです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-15 08:34

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

画像の説明をしますと、この時次女は、短い前足でおばあちゃんの手をぺしぺしやっています。
頭をなでてくれと、要求しているんです。
それで時々頭をなでてもらい、笑顔満開なんですよ。
実は『なんだかなぁ』の場面です。

でも、幸せそうだから良いとしましょう。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-15 08:42

No title

次女ちゃん、赤ちゃんのおばあちゃんをあやしている
お母さんみたい・・本当に仲良しですね。

こんなに慕われて、愛されていたら
お母様も寝込んでなんかいられないですね。
お互いの息づかいを聞きながら、
安心して寝ているのでしょう(^^)
こちらまであたたかい気持ちになりました。

↓ 簡単ケーキに、ワセリン活用・・
 お菓子は作れない私ですが、
 手がガサガサになるのでワセリンは試してみたいな。

名前: おばんです [Edit] 2012-11-15 09:37

おばんさま

こんにちは、おばんさま

言われてみれば,義母の寝姿はお腹の中の赤ちゃんのようですね。
日々どんどん子供に返っていく義母と、昔ながらの穏やかな義母が一人の中にいます。
次女が相手をしている時は、穏やかな義母でいてくれています。
そんな時、次女がいてくれて良かったと、心から思えます。

ワセリンは、わたしの冬に必須アイテムとなっていますね。
水や汚れからガードしてくれる力強い味方です。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-15 13:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)