久しぶりにチーズケーキを焼きましたよぉ

長女が中学生の頃までは、時々焼いていたケーキです

相変わらず、簡単に出来るケーキですけどねぇ

材料を全部ミキサーで混ぜて、焼くだけね!(^^)!

でも、美味しさ太鼓判です!

*材料*
クリームチーズ200㌘(1箱)
生クリーム200㌘(1パック)
卵2個
小麦粉大さじ3
砂糖大さじ6(お好みで増減してください)

・この材料をミキサーで混ぜて、クッキングシートを敷いた型に流し入れて
 180℃で1時間焼くだけ…

※クッキーがあれば砕いて型に敷き、サラダ油を回し入れておきます
※上火が強い時は、途中でホイルを被せて調整して下さいね
※クリームチーズは室温にしておくと撹拌が楽ですよ

スフレタイプのチーズケーキですから、冷めても美味しいですが、ココット型で焼いて、熱々を食べても美味しいですよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

正反対の寝姿

そろそろ使う季節

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんばんは(*^-^)

わぁ〜美味しそうなチーズケーキですね。

私も以前は良く作りましたよ。フワフワのケーキ(*^-^)

このケーキは混ぜるだけで良いのですか?
今度作ってみようかなメモメモ...φ(._.*)y-。o0
ありがと(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-13 22:44

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

子供が大きくなると、どうしてもケーキ作りをしなくなってしまいます。
目をキラキラさせて喜ぶ顔が嬉しくて、作っていたんですものね。
このチーズケーキは本当に簡単ですから、お勧めです。
お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-13 22:50

No title

素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちでチーズケーキの焼きたて食べれるって♪
チーズケーキ大好きなんで、
クリームチーズと生クリーム買ってこようかな♪

混ぜるのもミキサーっていいですね♪

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-13 23:44

こんにちは♪

凄い!!
スフレのチーズケーキって家で作るのは難しいのかと
ずっと思っていました。

こっちには日本のようなスフレのチーズケーキ売ってないんです。
日本の高いケーキ屋さんにいかないとダメで(><)
絶対作ります!!
クリームチーズもあるし、生クリームだけ買ってくればOK。
わぁ~何時も素敵なレシピありがとうございます!!
(´∀`*)ウフフ、今日の午後が楽しみになってきました。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-14 05:01

こぴよZ さま

おはようございます、こぴよZ さま

ミキサーでガーッと混ぜて、生地を型に入れたら、ミキサーは洗剤と水を入れてガーッで綺麗に洗えますから、片づけも簡単ですよ。

ずぼらのためのケーキです。
味は、友人が焼いてきてとリクエストするくらい、美味しいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-14 07:25

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

えっ、ハワイってスフレタイプのチーズケーキを売っていないんですか?!
うわぁ、もっと早くアップすれば良かったですね。
これは、簡単・美味しい・後片付けも楽の3拍子のケーキです。
ミキサーは洗剤と水を入れてガーッできれいになりますし。

もう20年以上焼いていますが、どこに持っていっても喜ばれますよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-14 07:36

No title

こんばんは。

本日1日中雨降りだったので、チーズケーキを作りました。
主人はチーズケーキが好きなのですが、レアチーズケーキしか作った事がありませんでした。。しかもかなり昔に。。。
とても簡単レシピだったので、私でも作る事ができました。
ありがとうございました。
主人も美味しい!と喜んでいました。

名前: ねいみゅ [Edit] 2012-11-17 23:05

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

チーズケーキ作られたんですね。
ほんとに簡単でしょう?
基本ずぼらなので、手抜きで美味しいを実行していますから。
熱々でも、冷めても美味しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-18 06:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)