図書館の帰り、ハンバーガー無料券に釣られて、マックでお昼をいただきましたよぉ(´~`;)

テーブルについたら
『 ポケモンカレンダーの販売始めました』
との広告が、置いてあります

もう7~8年になりますよね
マックでポケモンカレンダーを、売り始めてから

確か、ギネス記録を持ってるんだよね
世界一売れているカレンダーで

カレンダーを見ても、もう名前が判るポケモンって、ピカチュウしかいません(-.-;)

最初に売り出した緑・赤の100匹は、技まで全部覚えたのにねぇ

長女に頼まれて、ポケモンの育成をしていたら、すっかり夢中になってやってしまっていました

なんだか、懐かしいですねぇ

ちなみに、育成したジュゴンで、ミューツーをあっさり殺してしまって、長女にワンワン泣かれた、しょうもない母でした


宜しければ拍手をお願いします♪

そろそろ使う季節

真面目に選定

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんにちは

うちもマックハンバーガーの無料券ゲットしましたよ~!
これってセットを食べなくても
100円や120円のハンバーガーを一つ食べるだけで
1個もらえてしまうんですよね

そしてポケモンのカレンダーも懐かしいです
息子が低学年のころは買わされてましたi-201

名前: honey*caramel [Edit] 2012-11-12 08:59

No title

ポケモンの名前で年がバレますね~笑
私も長女が幼稚園の時にポケモン金、銀だと思うのですが
攻略本まで買ってハマりました。が・・・・
今のポケモン知らないです(トホホ)
私の知ってるのは、キレイハナ、フシギダネ・・・
後、あ~出てこない
でも懐かしいです。(笑)

名前: moko [Edit] 2012-11-12 10:13

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

ゲットしましたかぁ。
ハンバーガー1個で1枚なので、恐ろしい買い方している人もいましたよ~。
ちなみにわたしは、てりやきセットMでした。

小さな子供さんがいると、ポケモンカレンダーは必須ですね。
やはり、せがまれているお母さんがいました。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-12 11:58

moko さま

こんにちは、 moko さま

やっぱりバレバレですよね~。
新しいポケモンが出る度に、判らなくなります。

攻略本、持っていましたよ。
あの頃は100匹のポケモンの名前を言われたら、使える技をそらんじる事が出来ました。
今は680匹くらいいるそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-12 12:08

こんばんは
我が家も ポケモン大好きでした。
高校生の息子は いまだに 攻略本を大事に!?持ってます。
小学生の娘は 今回のシリーズになって ブームは 去ったみたいです。
私は ポケモンのゲームは ダメですがどうぶつの森にハマッてました。かなり…

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-11-13 23:28

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

やっぱり子供はポケモンですよね~。
成人過ぎの長女も、ポケモンには特別の思いがあるみたいで、いまだに『あの時ほどお母さんを殴りたかった事はない』と言っています。
どうぶつの森は大人がはまるゲームですね。
友人も、この間発売された新作をゲットしたと言っていました。
仮想世界が、本当に細部まで丁重に作られていますものね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-14 07:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)