婦人生活習慣病の予防健診に行ってきました

しんどかったよぉ…(T_T)

検査項目は
問診・身体計測・視力・胸部X線・血圧測定・検尿・胃部X線・心電図・血液検査・乳房診・子宮検査・便潜血反応
と、中々のラインアップでした

でも、わたしは血管が細い
さらに、奥にあって出て来ない(-.-;)

血液採取の時、看護師さんがいくらやっても、血管が出て来ないのよぉ
右腕をしごいたり叩いたりしながら、『思い切りグーパーしてください!』と言われて結んで開いてをやり続けてもダメ…

諦めて、左腕にしても同じなので、『しょうがないからこれでやってみます!』
…案の定血が出なくて、時間が経って固まってしまって、また右腕でやりましたよ…

他の人の、軽く10倍時間が掛かりましたねぇ

恐ろしい事に、次が恐怖のバリウムでした…(T_T)
わたしはコーラが飲めない女
炭酸のゲップがダメなんですよぉ
散々、掃除などにセスキ炭酸ソーダとか使ってるのに、飲むのはダメなんです(T_T)

バリウムを飲む前に飲む発砲剤で、ゲップゲップして肝心のバリウムがなかなか飲めなくて、大変でした

やっと全ての検査が終わった頃には、ふらふらになっていましたよぉ

でも、何かあったら困るから、来年もふらふらになりに行きます


宜しければ拍手をお願いします♪

暖かいモフモフ

生姜の保存は

comment iconコメント ( 8 )

No title

わぁ〜検診お疲れ様
読んでいるだけで疲れたぁ〜(o^-^o) ウフッ

私・・血管は良くでるから良いですよ。

でも・・バリウムはゲップは何とか我慢できますが、飲んだ後に胃が満腹で胃が張りすぎて苦しみます。
もう帰れないくらいの痛みです。
近くだったのでママチャリに競輪選手みたいに身体を曲げながら帰宅で寝込みます。

それ以来・・胃の検診はしていません(-ω-;)

採血は4ヶ月に一度行っています。

検診・・本当にお疲れ様でした。

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-05 23:02

No title

おつかれさまでしたヽ(;▽;)ノ
私はお肉のせいか…_| ̄|○
血管見つけてもらえないので、
点滴の時、どうも血管にいれてもらえなかったみたいで
点滴の液で手がパンパンになって目の前に星が飛んだことが
ありますヽ(;▽;)ノ
だから、採血もほんと苦手ですヽ(;▽;)ノ

ちゃんと検診受けておくと安心ですよね♪
ふらふらになっても、来年も!とおっしゃるカミさん さん、
すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-06 00:16

こんにちは♪

お疲れ様でした~。
こんなに検査したらフラフラになりますよね。
私なんて気が遠くなって倒れそう(><)
血管がでないと採血って本当に大変な思いをしますよね。
私はお陰様で何もしなくても血管がバッチリ!!
看護婦さんの友達に、『あなたの血管を見てると採血したくなってウズウズしてくる』って言われる程です。

私も検診、しなくっちゃ~って思うんだけど
嫌なんですよね。
誰も好きな人いないと思うんだけど。。。
あの消毒の匂いを嗅いだだけでドキドキしちゃいます。

本当にお疲れ様でした。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-06 05:58

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

健診場所が近くで良かったですよ~。
わたしは車で50分かかりました。
帰り、ふらふらの身体で運転し、途中でお昼をなんとか流し込み、家に帰ってバタンキューでした(--;)

こういう時、田舎が悲しくなります。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-06 08:47

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

点滴の液で手がパンパンって、想像しただけでたまりません…
わたしも血管が細いので、経験ありますよ~。
あれもいやですよね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-06 09:01

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

血管がバッチリですかぁ。
なんてうらやましい…
いつも、血液採取の時ってこうなんですよ。
看護師さん泣かせの腕らしいです。
看護師さんもわたしも泣きそうになって、必死に採血しています。
1度でいいから、採りたいって言われたいです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-06 09:07

No title

うゎ~ カミさんも昨日採血でしたか~

よく気が合いますね~アハハ

私は、血管が分かりやすくて即3本も採られます~(毎回)

ほんと、疲れますよね~~~でも、安心ですものね。v-426

名前: みやこ草 [Edit] 2012-11-06 17:51

みやこ草 さま

こんばんは、みやこ草 さま

疲れ果て、ぼろぼろになって帰ってきましたぁ。
3本あっという間に採れたなんて、うらやましいです。

わたしは血管が細いせいで、献血も出来ません。
以前やろうとして、案の定なかなか採れず、時間がかかり過ぎて中で倒れて、言われました。
「献血やろうという気持ちだけもらっとくね。」
嘘みたいなホントの話です(T-T)

名前: カミさん [Edit] 2012-11-06 20:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)