fc2ブログ

白髪って、どうしています?

わたし、抜いています

『白髪を抜くと増える』
この言葉を信じて、以前はオシャレ染めでごまかしていたんだけど…

一度、肌荒れを起こして、それからは染めるのを躊躇してしまっていたんですよぉ

でも、もう2年くらい前かなぁ
yahooの記事に、これはデマだって書いてあったので、思い切って抜く事にしたんですよ

勿論、顔周りの気になるところだけねp(^^)q

検索すると、イロイロなところで肌が荒れるとか、毛が生えてこなくなるとか、書いてあったけど、もともと髪は多いほうだし、おでこの生え際が気になって、しょうがなかったから、気にしないで抜いちゃった(#^.^#)

抜くようになって、不思議に白髪が目立たなくなってきました

生え際は別にハゲっぽくならなかったし、生え際の白髪自体、あまり生えてこなくなったの

これ、精神的にすごく楽になったと思う

おでこの生え際って目立つから、それをみる度に『貴方はもう年よ』
って言われている気がして、それが一番嫌だったのかもね

年齢による白髪が、増えてくるのはしょうがないけど…

白髪が気になったら、抜いても大丈夫

気になっているほうが、精神的には良くありません

これは、わたしの結論!


宜しければ拍手をお願いします♪

生姜の保存は

最後の収穫

comment iconコメント ( 12 )

No title

私の場合は白髪が多すぎて・・染めています。
特に気になるこめかみ辺りが目立っています。

母が50代にはこめかみが真っ白でしたので似ていますね。

だから美容室で4ヶ月に一度は染めています。

年齢的には白くても仕方ないのですが・・

私の場合は抜いたら丸坊主になるかも知れませんね(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-03 22:59

No title

こんばんは。
私もかなり白髪があって、髪の毛によくないと知りつつ
月一回、美容院で染めてます。
でも長年染めているせいか髪の毛が痛んで、
頭頂部のところ、髪が細くなってなんだか薄くなってきちゃいました(-_-)
だから抜くのはだめだし、かといって染めるのはやめられないし・・
困ったもんですわ〜(^_^;)

名前: おばんです [Edit] 2012-11-03 23:49

こんにちは♪

私は30代半ばから白髪がで初めて今では
おでこの所とか前髪を上げるとかなりの白髪が(><)

白髪は抜いてはいけないって信じてました。
この間初めて白髪染めを美容院でやってもらったのですが、これを毎月とか行くと予算もすごいし髪の毛も痛むだろうしと半分諦めていたんです。

私、前髪があるから余り目立たないのですが
最近は頭頂部まで白髪が。。。
これ抜いちゃおう(∀`*ゞ)エヘヘ

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-04 04:44

batabatamama さま

おはようございます、batabatamama さま

やはりこめかみ辺りから来ますよね。
そう言えば、母も白髪がさほど多い方ではなかったですね。
髪質って遺伝しますものね。
でも、真っ白になった髪の方も素敵です。
中途半端な年齢だと、白髪に振り回されますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-04 09:25

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ちょうど友人がおばんさまのように言っていました。

わたしは染めて頭皮がかぶれてしまったのが、止める原因でした。
白髪は気になるし、染めてまたああなるのは怖いしで、結構ストレスになっていたんですね。
あぁ、抜いちゃって良いんだ…
なんだか、ストーンと何かが落ちた気がして、抜いちゃったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-04 09:33

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

special☆rainbows のお年なら、全然抜いちゃって大丈夫ですよ。
抜くことで、白髪のストレスが無くなったのが、わたしには大きかったです。
1度かぶれてしまうと、染めるのが怖くなるし…

名前: カミさん [Edit] 2012-11-04 09:38

こんにちは♪

羨ましい!!!
すでに抜いて済む時期はとっくに終わってしまいまして(-_-;)
半月に1度、部分染めしてます。

美容院は高いので、自宅でいろんなメーカーのものを
試しています。
今のお気に入りはsyoss(サイオス)のプレミアムベージュです。

手間がかかるわぁ~

リンクさせて頂いていいですか?

名前: amikake [Edit] 2012-11-04 14:46

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

わたしも年齢的にはアウトだと思います(--;)
ただ、多いんですよ髪の毛。
美容院に行くと、普通の人の倍少ない人の3倍ありますね。
と言われる髪の量なので…

リンク、わたしも貼らせていただきますね。
宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-04 15:02

No title

私も、この間、前髪の中に2本発見!
抜いたら・・・・・
でも、抜きました。
やはり、迷信ですか。

良かったです。
まだ、頭の右側にも何本かありましたので、
目だったら抜こうかな?

名前: 花にゃん [Edit] 2012-11-05 00:35

花にゃん さま

そうなんです。
科学的根拠ゼロなんですって。

だから、わたしは抜いちゃいました。
やっぱり1度かぶれちゃうと、染めるのが怖かったですし。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-05 08:34

No title

こんにちは

最近気にしていてどうしようかな~と思っていたところに
タイムリーな情報
おでこの生え際に5~6本あるんだけど
わざわざ染めるほどでもないし
かといって私も信じてた一人なので抜くなんて…

でも、抜いても大丈夫そうですね

リンク貼らせて頂いても大丈夫ですか?


名前: honey*caramel [Edit] 2012-11-05 11:14

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

やっぱりおでこの生え際って目立ちますよね。
大丈夫、何にも科学的根拠はないそうです。
抜いて生えてくる髪が、また白髪ってことも絶対ではないそうです。
だったら、精神的に楽な方をわたしは選ぶので、抜いちゃいます。
(^∀^)
リンク、わたしも貼らせて下さいね。
宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-06 08:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【白髪抜いてます】

白髪って、どうしています?わたし、抜いています『白髪を抜くと増える』この言葉を信じて、以前はオシャ

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-11-04 12:01