これ、原価0なんですよぉ

隣の家庭菜園をやっているおじさんに貰った、間引きした人参を育てたの

夏におじさんが間引いてて、聞いたら捨てるって事だったので、貰ってみたんだけど、プランターで育ててみたら、結構育ってくれましてねぇ

ちょこちょこ、ミニ人参として食卓を彩ってくれました

ありがとう(v^-゜)

最後の収穫、シチューに入れるつもりですよぉ



宜しければ拍手をお願いします♪

白髪抜いてます

お味噌どうしてます?

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

ニンジン採れましたね。
甘くて美味しいよね。

いつもコメントありがとう(*^-^)

名前: batabatamama [Edit] 2012-11-02 22:22

わあ〜いいなぁ

間引きしたものでも人参は人参ですもんね(*^^*)しかも食べれる位の成長って素敵♫
自分で育てるとまたお味も格別なんでしょうね☆彡

名前: あだこMg [Edit] 2012-11-02 23:11

こんにちは♪

やっぱり採れたては美味しいですよね。
私も以前は無料の畑を借りて野菜を作っていたんです。
ハワイは成長が日本の4倍と言われていて
一年中大豊作でした。
でも期限付きだったので今はないんです、残念(><)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-03 03:08

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

採れたての人参って、生で食べるとホントに甘いですよね。
まさか食べれるほどに成長するとは思いませんでした。
思わぬ収穫です。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-03 08:24

あだこMgさま

おはようございます、あだこMgさま

間引き人参、最初はキッチンの飾りに植えていたんですが、大きくなってきて、急きょプランターに移しました。
お皿の飾りも兼ねて、葉っぱをつけたまま添えたりしていました。
甘いですよ、採れたて人参。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-03 08:31

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

4倍の成長ですかぁ。凄いですね!!
あの、ごろごろカボチャの見渡す限りの畑が納得です。
期限付きの畑の収穫、体験したいですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-03 08:34

No title

久しぶりにゆっくり読ませていただきました。
そろそろ我が家も庭に手を入れねば!
って、お邪魔して宣言するのもどーかと思うけど、
ここで小さく声を上げさせていただきます。

生でも美味しそうなニンジンですね。
葉っぱはかき揚げにでもするのかな~?

名前: kage [Edit] 2012-11-03 11:43

kageさま

こんばんは、 kageさま

人参の葉っぱは、刻んで冷凍にしておきました。
こうすると、炒めものにちょっと入れて、彩りに出来るので。

涼しくなったと思ったら、すぐに寒くなってしまいましたね。
我が家の庭も、本格的に寒くなる前になんとかしなくてはと、思っています。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-03 21:25

No title

こんばんは カミさん♪


おおっ!間引きした人参苗を頂いて
育ててるなんて、実にエコですね!

間引きって作業は野菜作りに大切なんですが
いつも抜いて捨てるのが可哀想だなって思います。
捨てられる運命だった人参苗
きっと育ててくれて嬉しかったことと思いますよ♪

最後の収穫、じっくり味わってくださいね!



名前: eko+ [Edit] 2012-11-03 21:25

eko+さま

こんばんは、 eko+さま

そうなんです、もったいなくて、つい頂いて植えちゃったんです。
プランターで元気に育つ姿を見るのは、楽しかったですよ。
大きくなったものから、大事にいただきました。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-03 22:27

こんばんは
人参もプランターで育つんですね!!
かわいいですね~
人参葉も栄養があって いいですよね~なかなか、スーパーで売っていないのが残念です!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-11-03 22:53

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

そうなんです、意外と育つものなんですよ。
でも深さはないので、ミニ人参サイズになったら抜いてました。
土から抜いた瞬間に、プーンと人参が匂いますよ。
捨てられる間引き人参、また見つけたら植えてみようって思ってます。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-04 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最後の収穫】

これ、原価0なんですよぉ隣の家庭菜園をやっているおじさんに貰った、間引きした人参を育てたの夏におじさ

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-11-04 12:01