この前草取りした場所をなんとかしようと、頑張ってみましたよぉ

入り込んだ芝生やツルニチニチソウやスギナを根っこから取るために、スコップで掘り返し、腐葉土や堆肥を入れて、土作りは完成(^O^)/♪

大きくなってしまった鉢植えのラベンダーや、ゼラニウムを植え込み、買ってきた花苗も植えていきましょう

こんなところかなぁf^_^;

ダメだったら、植え変えれば良いよね

ブログで宣言しなかったら、きっとまだ荒れたままの庭だったと思うから、やる気にさせてくれた皆さんに感謝してますm(__)m


宜しければ拍手をお願いします♪

お味噌どうしてます?

ちょっぴりハロウィン

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは
お庭 これからが楽しみですね!!
スギナは 刈っても、刈っても出てくるから大変ですよねね…
ラベンダーは お手入れが楽で 見た目もかわいいから 大好きです。
我が家のラベンダーも見頃になりました!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-10-31 22:39

No title

すごいです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
土の色が全然違います!
お花たちでお庭が賑やかになってくるのが楽しみですね♪

名前: こぴよZ [Edit] 2012-11-01 00:07

こんにちは♪

凄い!!綺麗になりましたね。
作業は大変だけど、綺麗になったお庭を見ていると
達成感もあり良いですよね。
お疲れ様でした。

これからのお庭が楽しみですね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-11-01 03:09

No title

すっかり見違えるお庭になりましたね♪
真ん中の木も喜んでいるような木がしますよ。

庭があると楽しみが増えますね。
草取りなど手入れは大変でしょうけど。
また花が咲いたら、アップしてくださいね。
うちは集合住宅なので、人様のお庭が楽しみです(*^_^*)

名前: おばんです [Edit] 2012-11-01 05:12

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ラベンダーってわたしも大好きなんです。
丈夫だし、香りも好きだし、言う事ないですよね。

スギナは皆さんやっぱり手こずっているんですね。
ホントに厄介な雑草です。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-01 08:52

こぴよZ さま

おはようございます、こぴよZ さま

土を掘り起こし、雑草を取り、腐葉土やたい肥を入れたらふかふかになりました。
やればできる子なんです。
でも、なかなかやらない…

どこかで聞いたようなフレーズがぴったりのわたしです。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-01 08:55

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

なんとか少しずつ綺麗に整えていこうと思います。

でも、先は長いんですよ…
まだまだ隠しているしょうもない場所がたくさんあります。
自分に『ファイト1発』と言っています。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-01 08:59

おばんさま

おはようございます、おばんさま

自分の庭が出来たら、こうしようと最初は頑張ったんです。
十数年前は…
木も1980円の小さな苗木でしたし、自分でホームセンターからレンガを数百個買ってきて敷いたりして。
でも、ちょっと疲れて、『まぁ、良いか~』になってきて、現在の荒れた庭ですよ~。
ブログを始めて、頑張っている皆さんに誘発されて、またやる気になりました。
おばんさまの癒しになれるようにしていきますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-01 09:07

No title

こんばんは!

カミさんガンバッテおられますね~
何事にも、ようやってはりますわ~^^

私、土地が大阪に居る時の4倍の広さになり・・・
もう、歳と共に疲れてきましたわー

まだ、、都会暮らしが恋しゅうて~ v-8
都会に戻りたいです~~~

名前: みやこ草 [Edit] 2012-11-01 19:31

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

4倍の土地ですかぁ。
土地の管理って思ったよりもず~っと大変ですものね。

わたしも庭が形作られるまでは、頑張りが持続したんですが、管理だけとなったら一気にやらなくなってしまい、荒れた庭に一直線でした。

わたしも都会暮らしをしたいです~。

名前: カミさん [Edit] 2012-11-01 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)