今日は義母もデイサービスですし、夫が次女の散歩をしてくれるそうなので、久しぶりに静岡市に行ってきましたぁ

あぁ、都会だぁ…
スタバがあるよぉo(^-^o)(o^-^)o

目的は、静岡市美術館の展覧会
『ストラスブール美術館展』です

それと、コーヒーを買いに…

わたしが住んでる所は田舎なので、喫茶店もコーヒーを売っている店も無いんですよぉ(-.-;)
この前、コーヒーをスーパーで買ったら…泣きましたし…

静岡で展覧会とコーヒー買いの目的を果たし、ついでにハードパンも買ったら、服は後ろ髪を引かれるけどスルーして、家に帰ります

あっ、もちろん夕食のおかずも、楽するために買い込みましたよぉ

少しの間だけど、羽根を伸ばしてきました




宜しければ拍手をお願いします♪

塩焼いてます

焼き芋最終形態

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは
いつもグウタラしてますが…
私は 平日に一人でイオンをブラブラすることが楽しみですね。
特に何を買うわけでもないですが…
夏休み明けになると無性に行きたくなります。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-10-27 23:02

No title

たまには一人でお出かけして息抜きをするのもいいですね。
美術展とお買い物・・まさに芸術の秋、買い物の秋?
私も最近、出掛けても洋服より食べ物に目がいきます。

パンもおいしそうですね。
たくさん買って冷凍しておくのでしょうか。
それともすぐに食べきるのかな。
パンはどのように食べるんですか?
いつも一工夫するカミさんだから、パンも一工夫??

名前: おばんです [Edit] 2012-10-27 23:38

No title

美術館いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
芸術の秋ですね♪
美術館って、とても不思議な場所で
時間忘れていつまでもいれます(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか行かないから、余計かもしれませんが(笑)

パン美味しそうです♪こちらはカミさん さんの
お気に入りのお店なんですか?

名前: こぴよZ [Edit] 2012-10-27 23:52

こんばんは~

気分転換はできましたか??
たまに一人でお買い物とか行くとすごーく気分転換になりますよね♫
私もさっき、一人で深夜の西友に2時間ほど行ってきました~(^^)みんなが寝ないと心置きなくいけないもので…

名前: あだこMg [Edit] 2012-10-28 01:08

こんにちは音符

美術館、素敵☆
知識が全くないのでただ眺めてるだけなのですが
素敵な作品を見ていると心が休まって好きなんですよね。
私も行きたいなぁ~。
本当に息抜きって必要なんですよね。
お出掛けしたり、お出かけしなくても一人になりたかったり。。。
さすが、夕食もちゃんと考えてお買い物!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-28 04:13

No title

おはようございます。
息抜きは大事ですね。
私の場合、自分時間がほしくなると
疲れている証拠です・・・・・。
気分転換できるとまた穏やかに過ごせますね。

名前: miruku [Edit] 2012-10-28 06:10

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

夏休み明けって疲れがどっと出ますものね。
わたしもよく倒れてました。

イオンで買わなくても、日常と離れた時間を持つって嬉しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 07:59

おばんさま

おはようございます、おばんさま

パンは1回に食べる分毎に分けて、冷凍しました。
昼はパンの事が多いんですよ、わたし。

食べ方は普通ですよ~。
クリームチーズやハニーマーガリンをつけて食べてます。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 08:07

こぴよZ さま

おはようございます、こぴよZ さま

美術館って、非日常そのものですものね。
ゆっくりと鑑賞して、売店で1枚だけ絵ハガキを買うんです。
面白い事に、実物と絵ハガキって印象が随分と変わるんですよ。
だから、一番気に行った絵が絵ハガキで素敵かというと、そうでもない…
どれにしようかと、あれこれ迷うのも楽しいです。

パン屋さんは、お気に入りだったんですけど、今回行ったらリニューアルされていて、好きだったパンがほとんどなくなっていました。
新しいパン屋さんを開拓しなくてはなりません。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 08:18

あだこMg さま

おはようございます、あだこMg さま

深夜の西友ですか?!
24時間営業の西友のお店がお近くにあるんですね。
そんなお店が近くにあったら、わたしも行ってしまいますよ。
夕方から夜は、主婦は特に忙しい時間ですものね。
皆が寝た時間は、わたしの時間です。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 08:24

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

本当に、美術館等の非日常な空間にいるだけで、気持ちのささくれが取れていきますよね。
自分が疲れてしまっている時、そういう時間をなるべく作って、気持ちをリフレッシュさせています。

夕食の買い物は、戻っていく日常を軽減するのには必須ですよ~
(^-^;)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 08:30

mirukuさま

おはようございます、mirukuさま

本当にそうですね。
疲れていると、日常から切り離された自分の時間が欲しくなります。
それを我慢していると、自分の心が病んでいくのを感じてしまいますね。
そうならないためにも、こんな機会を作るようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-28 08:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)