居間でくつろいでいると、義母が咳込みました

次女、心配そうです…

この頃、朝晩と昼間の気温差が激しいので、年齢が上がると、身体が気温差についていけなくなるんですよ

義母は元々肺に病気を持っているので、どうしても体調の崩れが肺から来てしまいます

義母が咳込む度に、次女は辛そうな顔をしながら、見上げています

もう少ししたら
「お母さん、おばあちゃんが苦しそう!」
と、言いに来ますよぉ

さてと、恒例の葛湯を作りましょう


宜しければ拍手をお願いします♪

焼き芋最終形態

さすがに片付けました

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんばんはっ カミさん♪


ほんと!膝枕されてる次女さんの顔つきは
義母様を心配してるように見えますね。
高齢の方は、これからの季節注意が必要ですよね。
どーかカミさん、次女さん、義母様を労わってあげて下さいね。

次女さんのおパンツ姿が可愛いです(*^m^*)


名前: eko+ [Edit] 2012-10-26 03:15

こんにちは♪

本当に心配そうに見上げていますね。
次女ちゃん、優しいんですね。

私は気管支炎と診断されたのですが
気温差や寒くなると咳がすごいんです。
咳は結構体力を消耗してしまうし厄介なんですよね。

義母さま葛湯で良くなると良いですね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-26 03:19

eko+さま

おはようございます、eko+さま

次女はあれから、案の定わたしの所に来て、ワンワンと吠えて「なんとかしろ!」と催促しましたよ。
抹茶入り葛湯を作っていたので、すかさず持っていったら、また義母の横にぴったりとくっついていました。

おパンツはそろそろ脱がしても良いかな?ってところですね。
可愛いので、もう少し履かせましょうか。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-26 08:08

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

次女は、義母の専属介護士ですね(^-^)
おばあちゃんが大好きで、具合が悪そうな時はそばを離れません。
義母が横になると、自分も当たり前のように横で寝ています。

肺からの軽い咳ですが、本当に咳は体力を消耗しますね。
おかげで義母は痩せていく一方です。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-26 08:19

No title

写真だけ見ても、次女さんが心配しているの
ものすごく伝わってきます(>人<;)

次女さんのおパンツ姿、可愛すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うち、まだ扇風機、放ったらかしですヽ(;▽;)ノ
カミさん さんの記事読んで思い出しました(笑)

名前: こぴよZ [Edit] 2012-10-26 21:40

No title

パンツ姿でお義母さまを心配うに見つめる次女さん。
とてもいい写真ですね。
心から心配している次女さんの気持ちが
にじみ出ているような写真です。

ちゃんとママに知らせにくるなんて・・
次女さんのためにも、お義母さまには長生きしてほしいですね。
お身体大切に。

名前: おばんです [Edit] 2012-10-26 22:16

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

次女はおばあちゃんが大好きなので、ちょっとでも具合が悪そうだと、傍を離れません。
心配そうな姿を隠し撮りする、悪いお母さんです(^-^;)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-26 22:36

おばんさま

こんばんは、おばんさま

ちゃっちゃっと携帯で撮ってブログに上げたので、あまりはっきりと写真を見ずにいたのですが、本当に次女の心配が画面に出ていますね。
義母もなかなか色々な病気を持っているので、体調管理が大変ですが、優秀な専属介護士(次女)の助けを借りて、何とか頑張れています。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-26 22:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)