石焼き芋を作ってしまいましたぁ

さらに、スイートポテトまで…o(><)o

しばらく、体重計に乗れなくなるでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

だって雨だったんだもの…

でも、このスイートポテトは、長女が
「これはお菓子作りって言わない!」
と言う程の、ずぼら菓子ですよぉ

まぁ、美味しければ良いんです

*簡単スイートポテト*

1)皮をむいた焼き芋・砂糖・柔らかくしたマーガリンかバター・牛乳・卵を
  フードプロセッサで混ぜるだけ
2)ピザ皮を切っておき、その上に混ぜた具を広げ、卵黄を表面に塗って、
  200℃で25分程焼きます

これで完了なので、確かに長女の言う通りかも知れない…(-.-;


宜しければ拍手をお願いします♪

さすがに片付けました

庭の植えつけ

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは
スィートポテトにピザ生地ですか~
おいしそうですね。
今朝、あさイチでタルトタタンを見ました。
とっても気になってきました!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-10-23 22:51

こんにちは♪

わぁ~とっても美味しそう!!
とっても綺麗でケーキ屋さんで売ってる高そうなケーキです。
簡単で美味しいのが一番ですよね☆

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-24 02:52

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ピザ生地って意外と、スィーツに使えますよ。
今回のスイートポテトも好評でした。
あらかじめ切っておくと、取り分ける時に楽です。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-24 08:04

名案ですね

ピザ生地を使うのは、思いつきませんでした~
でも、手軽だしカロリーも抑えられるし
ナルホド~!!

発想が柔軟で、うらやましいです!!

名前: すくるん [Edit] 2012-10-24 09:39

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

この大きさで作ると、インパクト大で豪華に見えるでしょう。
す~ごく簡単なのにね♥
ちょっと強力なミキサーでも作れますよ。
味は保証します。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-24 11:03

すくるんさま

そうなんです。
結構パイ生地・タルト生地って、カロリーお高め…
でも、下に何かひかなくっちゃ、て時に使います。
お手軽ですし、すぐに出来るし。
カットしてから使えますし。

美味しいもの食べたいですし、ね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-24 11:10

No title

焼き芋、久しく食べてない〜(´・_・`)
美味しそう☆彡秋らしくて素敵ですね〜。また食べたいものリストに追加になっちゃう♡

名前: あだこMg [Edit] 2012-10-24 21:29

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

秋は食欲が刺激されるもの満載なので、注意しないとね(^∀^)

焼き芋食べてスイートポテトも食べて、わたしの食欲にスイッチがはいってしまい、もうどうしようもなくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-24 21:49

こんばんは

石焼き芋って、家で作れるんですか!?
いつも、オーブンで作るんですが、焼き具合が難しくって。
石焼きのほうがおいしそうですね♪

名前: amikake [Edit] 2012-10-24 23:23

amikakeさま

おはようございます、amikakeさま

使っている鍋は、無水鍋タイプの鍋です。
アルミ鋳物鍋なので、普通に石焼き芋が出来るんです。

無水鍋はブランドなので高いですが、同じような鍋はアルミメーカーで出していますよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-25 07:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)