午前一杯かかった義母の病院から帰り、ホッと一息を入れながらTVを見ると、天気予報をやっています

「明日は雨の一日になるでしょう…」

えっ、雨(ノ゜O゜)ノ

しまった…土曜に買った苗が、まだ植えてない
急いで庭仕事開始ですよぉ

この前、パンジーやビオラなどの一年草を買ったんだけど、やっぱり宿根草にしようと、それは鉢植えにしてしまったからねぇ

今日植えて、雨が降って落ち着いてくれれば言うことないから、頑張ろう
(^O^)/


で、植えましたよぉ

鉢植えにしてたエリオプスデイジー・秋明菊・名前わからない木

そう、名前わからなぁい

手前、右に3株植えたんだけど、誰か知らないかなぁ


宜しければ拍手をお願いします♪

我慢出来ずに

重曹とセスキ炭酸ソーダ

comment iconコメント ( 4 )

No title

お疲れ様でした。

お花さんたちも、ほっとしていることでしょう

こちらは、もう雨です

天気予報が当たり、早いなあ、なんて思っています

名前: 花にゃん [Edit] 2012-10-23 00:10

こんにちは♪

病院、お花とお疲れ様でした。

日本の天気予報って当たりますよね。
こっちなんて毎日晴れ、曇り、少し雨だったりするので
殆どの天気予報に全てのマークがついていたりするんですよ(笑)
それでも当たったことになるのかしら?って思っちゃうんですけどね。

写真拝見しました、でも私も何の木かわからないです。。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-23 03:17

花にゃん さま

おはようございます、花にゃん さま

今は、日が差しているのに雨が降っていますよ。
どこかで狐の婚礼があったみたいですね。

土曜日に買って、日曜に植えようと思いつつ、色々な用事をしていたら夕方に…
というお決まりのパターンでした。
お花達に叱られなくて、良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-23 08:14

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

あぁ、そういえばハワイに行った時に、1日に晴れ・曇り・雨が目まぐるしく変わっていました。
でも,雨もけっこうカラッとした雨だったし、雨上がりの虹が本当に綺麗でした。
天気予報も、あの天気を予想するのは大変でしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-23 08:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)