雨なので本でも読もうと、ブックオフに行ってきました

で、買ったのがこの本f^_^;

対談やら、オススメ作品やらと一緒に、大江戸ホラースポット紀行なんてのも載っていますよぉ( ̄▽ ̄;)

ちょっと行ってみたいけどね、わたし方向音痴だし、東京ナビいないと歩けない人…

ぜ~ったい行けない!

なんと言っても、初東京は東京駅から出れずに終わりましたし…

18歳の時、東京に行った友人と東京駅で待ち合わせて、原宿や青山を歩くという、それはもう田舎者の夢を計画しました

名古屋から新幹線に乗り、東京駅に着いたまでは良かったんです(T_T)

待ち合わせ場所にたどり着けない…

初めての東京駅、方向音痴、携帯電話なんて無い時代ですしね

悪い事に、向こうも東京に行って日が浅いから、詳しい説明が出来ないのに、お互いに何とかなるだろうと、計画しちゃったのねぇ

結果、二人共半径100㍍の距離にいたのに、3時間も行き違いました

やっと会えた時には、もう2時間位で帰らなくちゃならなかったし、何より捜し疲れてヘトヘトでした

もう、駅の中で遅いお昼を二人で食べて、お土産買っただけで帰りましたよぉ

それ以来、一人では東京に行けません(T_T)

田舎者と笑ってください…


宜しければ拍手をお願いします♪

もうひとつの方法

シルバーのアクセサリー

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは♪

せっかくの東京だったのに残念でしたね。
でも会えて良かったです、これで会えなかったら。。。
私、東京生まれの東京育ちで慣れてるけど
ぼーっとしながら歩いていたりすると迷うこともあります。
特に東京駅は広いから私もよく分からないです。

携帯、昔はなかったんですよね。
遅刻する連絡も出来なくってひたすら待ったりしてた頃を思い出しました。
今は本当、便利になりましたよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-19 04:24

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

今思い返してみても、無謀だったと思いますよ(^-^;)
わたしは東京駅初めて、友人は3回目
携帯の無い時代に、無茶をしたものです。
新幹線から降り立ってみて、自分達の無謀さに気が付きました。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-19 07:04

No title

東京駅は複雑で、私でさえ出口を間違えることもあるくらいですから。
いま、改修が終わってすごい人でしょうね。
昔は携帯がなかったから、行き違うと大変でしたよね。
しかも初東京が東京駅での待ち合わせ・・
そりゃあ、迷うのも無理ないですよ。

そうそう、今日は高校時代の友人と新宿で待ち合わせです。
都内の高校だったので、行き違うことはありませんが、
携帯だけは持って出掛けないと・・
何があるかわからないですからね(^^)

名前: おばんです [Edit] 2012-10-19 10:24

おばんさま

そうですね。
無謀と気が付いたのが、東京駅に立った時でした。
会えなかった3時間が長かったです。

おばんさま、新宿でお友達と待ち合わせですかぁ。
天気も回復したし、楽しい時間になりそうですね。

いってらっしゃい♥

名前: カミさん [Edit] 2012-10-19 12:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)