シルバーのアクセサリーって、すぐに黒くなっちゃうのが、困るんですよぉ

今日も、秋だから久しぶりにこのピアスって出したピアスが、黒ずんでいるんです

そういう時、わたしがよくやるのは、口紅で拭き取る方法o(^-^)o

ティッシュに手持ちの口紅をちょっと付けて、それで黒ずみを拭くだけなんですよぉ

もう、ずっと前に『伊東家の食卓』でやっていたんです

シルバーのみを使ったアクセサリーだったり、大きかったりの時には、お湯と重曹とアルミホイルを使った方法で黒ずみを落としますが…

シルバーに真珠や石が使ってあるアクセサリーだと、その方法は使えない

それに、ほんの少しの黒ずみだと、億劫ですよね

そういう時に、この方法は便利です

お化粧の時に、ついでに口紅をティッシュに付けて、黒ずみを拭き取るだけだから


宜しければ拍手をお願いします♪

東京の思い出

壊れた鉢カバー

comment iconコメント ( 16 )

No title

確かにシルバーアクセサリー久々に出して
ショックなこと多々ありますヽ(;▽;)ノ
ちゃんとしまう時に拭いたのにな〜f^_^;)
口紅、知らなかったので試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

下の鉢、ペパーミントグリーンかわいいです♪
おしゃれな庭だからこそ、映えます♪
茶色もシックでいいですが、ペパーミントグリーン
絶対いいですよ♪
ブログでの宣言って結構、効きますよね(笑)
後回しにしていても、なんかいつか絶対しないと〜
と思っちゃいます(笑)

名前: こぴよZ [Edit] 2012-10-17 23:10

No title

こんばんはっ!カミさん♪

へぇ~口紅ですか!知りませんでした。
昔、歯磨き粉でやった事ありますが
思うほどくすみが取れませんでした。
口紅の威力はすごいですね~キレイになってる♪

黒々したシルバーがいっぱいあるので
今度試して見ます♪ナイス情報ありがとうございますっ♪♪

名前: eko+ [Edit] 2012-10-18 02:32

こんにちは♪

知りませんでした~。
磨く布みたいなのでやっていたんですが正直完全に
綺麗にならなかったんです。
写真を拝見するとピカピカですね。
これは簡単便利!!
今も黒くなったまま眠っているピアスがあるので
早速磨いてみます。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-18 02:32

こぴよZさま

そうですよ~。
ブログで宣言しなかったら、もう修復不可能となるところでした。
ぎりぎりセーフでした。
『やらなくちゃならない事はブログで宣言』の方法、これからもきっとお世話になると思いますよ(^▽^;)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 06:25

eko+さま

おはようございます、eko+さま

ほんとにピカピカになりますよ。
笑っちゃうくらいです。
お試しください。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 06:29

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま。

シルバーを磨いた後に、ティシュを見てみてください。
真っ黒です!!
口紅の油が残った感じが嫌な時は、シルバーを水ですすいで拭いてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 06:35

No title

おはようございますv-290

ピアスいいなあ・・したいけど
家族がうるさいので できない^^;
還暦になったら してやろうと!v-290

シルバーも可愛いのいろいろありますよね。
なるほどねー。
シルバーはひとつしか持ってないのですが
確かに あたしのちょっと黒いかも^^;

名前: 800びくに [Edit] 2012-10-18 08:48

800びくに さま

お はようございます、800びくに さま

わたしもピアスデビューは7~8年前ですよ。
すぐに弱気になる自分を変えたくて、思い切りました。

ただ一つのシルバー、ちょっと口紅でふいてあげてみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 09:00

ホントですか!

すごい~知りませんでした。
なんか、毎日ここで勉強しているような(笑)

小さくて磨く気のしなかったピアスがあるので
さっそく、試してみます!!

名前: すくるん [Edit] 2012-10-18 12:28

すくるんさま

大丈夫ですよ、やってみてください。

こんな知識で良かったら、どんどん吸収していってくださいな。
代わりに、素敵なお料理のレシピを勉強させていただきます(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 13:17

No title

私はゴールドよりシルバーのアクセサリーが好きなのですが、
黒くなってきたのに手入れが面倒で、
最近、ピアスもほとんどつけていませんでした。

が、早速今日、やってみます。
次回、ご報告しますね♪

・・と、ここまで書いて、シルバーのリングがあるので、
試してみました。・・皆さん、これ、すごいですよ。
ティッシュに口紅をちょっとつけて、ふくだけで、
ピカピカになりました(^^)/
そんなに力をいれなくても、ティッシュが黒くなるほど
黒ずみが落ちた〜〜!!
今まで液体のクリーナーをわざわざ買っていましたが、
口紅とティッシュだけで十分です。
カミさん、ありがとう!!
眠っていたシルバーアクセサリー、これで復活です(^_^)v

名前: おばんです [Edit] 2012-10-18 19:26

おばんさま

早速試されたんですね。
すごいでしょう(^∀^)
この方法で、ピカピカにしてください。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 19:44

こんばんは
私の真っ黒いピアスも 元に戻りました!!
ビックリですね~

今日、秋刀魚が食べたくなって
我が家は 秋刀魚メニューにしました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-10-18 21:45

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

ホント、綺麗になるでしょう。
手軽ですし、いつも銀の白い輝きを保てます。

夕食、秋刀魚になったんですね。美味しいですよね~。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 22:37

こんにちは♪

使おうと思って出してみたら・・・
ってこと、よくあります。
そういう時に限って急いでいて、
結局シルバーアクセサリーの出番がなくなります^^;

早速、試してみますね。

名前: amikake [Edit] 2012-10-19 09:36

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

シルバーって、ちょっと使わないと真っ黒になっていますものね。
目的地に着くまでに、黒くなったシルバーアクセをティッシュで拭いていた事あります。

気が付いた時に、ちょっと磨けるのが良いです。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-19 09:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)