去年の台風でバラバラに壊れた、鉢カバーです

中に入れておいた鉢は避難したんですが、この鉢カバーが飛ばされるとは思わず、ズルしていたんですよぉ

結果、グシャグシャ…

それでも木製なので、いつか直そうと思いつつ、一年以上ほったらかしでしたぁ( ̄▽ ̄;)

今回ブログで直すと宣言して自分を追い込み、やっと直しに着手です…

さて、直すためによくよく見たら、腐ってる板が2枚あるし、崩壊寸前

ちょっと釘を打ったら出来ると思っていたら、冗談じゃあなかった(T_T)

これは大変と物置を探し回り、長女が小学生の時の工作の残りの板を探し出しましたぁ

これを枝切り用ののこぎりで切り、腐った板の代わりに嵌め込み、内部を残った板で補強です

仕上げに、ペパーミントグリーンの水性ペンキで塗装してみたけど、どうかな?

今までと同じ茶色にしようとも思ったんだけど、たまには好きな色で塗ってみました


宜しければ拍手をお願いします♪

シルバーのアクセサリー

油揚げは

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは♪

凄い完璧!!
これ全部カミさんが直したんですか?
新しいの買ってきたみたい!
このペパーミントグリーン可愛い色♥


名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-17 04:02

special☆rainbows さま

頑張りましたぁ(^∀^)
でも、近くで見るとあらだらけですよ。
ペパーミントグリーンって好きな色なんですが、似合わない色の代表です。
でもでも、鉢カバーなら良いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-17 06:06

No title

かわいい!!
茶色も素敵だと思いますが、元気が出る色でいいですね~♪

こう、ほかの方が素敵に工作などしてるのを拝見すると私もやってみたいなあなんて思ってしまいます(^^)技術は全くないんですが…(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2012-10-17 10:10

No title

おはようございます(*´∇`*)

何でも一人で作られるのですね。
私・・壊れたら新しいのを買うと思いますよ。
器用な人は良いな(^▽^)/
素敵に出来ましたね。

↓のアゲ・・良いアイデアですね。
そう・・いつもベトベトで(-ω-;)

100均で薄いまな板(プラみたいな物)を小さく切ってその上で切っていました。

今度から貴女のヒントを使って切りますね。
あぁ〜ブログしてて良かったメモメモ...φ(._.*)y-。o0

名前: batabatamama [Edit] 2012-10-17 10:56

こんにちは

すっごく素敵になりましたね☆
こういうの、探してもなかなか見つかりませんよね。
すぐに作れちゃうってすごいです!

名前: amikake [Edit] 2012-10-17 12:47

あだこMg さま

『かわいい』
嬉しいです、そう言っていただけて。
女はいい年になっても、可愛いものに目がないんです。

それにものすごくアバウトの補修です。
それを塗装でごまかしているんです(^-^;)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-17 14:03

batabatamamaさま

不器用ですよ、わたし。
なんて言っても、四百切りキャベツの女ですもの。

油揚げ、こんなに反響があると思いませんでした。
ぜひお試しくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-17 14:06

amikakeさま

この大きさで、木製の鉢カバーって本当にないですよね。

だからこそ、崩壊寸前でも捨てられなかったんです。
直せて良かった…奇跡かもしれません。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-17 14:10

No title

カミさん素晴らしい!!

何でも、壊れたら捨ててしまう日本の人達・・・

物作り 少し大変ですが・・完成の喜びがありますもんね! (^^)

名前: みやこ草 [Edit] 2012-10-18 08:29

みやこ草さま

おはようございます、みやこ草さま

この鉢カバーは、ほんとにぎりぎりのところでした。
もう少し経っていたら、直せなかったかもしれません。

ズルせずに1年前に直していたら、釘打ちだけでした。
反省です。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-18 09:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)