image_20130831184348750.jpg

普段使っている、買い物カゴですよぉ

特に、農協の直売所へ行く時には、必ず持って行ってます

柔らかなイグサのような物で編んであるので、中身に合わせて変形するのが良いですねぇ

結構なんでも入ってしまうんですよぉ(^◇^)

image_201308311843493c8.jpg

ほら、こんなにたくさん入っていました

籐などの硬い材質のカゴの方が、見栄えはいいんですけど

意外と入らないので、実用的なこの買い物カゴが

使用頻度が高いですねぇ

image_20130831184349a69.jpg

使わない時には、作りつけ食器棚の上に…

インテリア代わりですね(*^_^*)

邪魔にならない位置なのに、使う時にはパッと取れるんですよぉ

カゴを置くのは、高い位置がいいみたいです




宜しければ拍手をお願いします♪

image_20130829123342d33.jpg

やっと、モニプラの記事を乗せる事が出来ます…

ブログ2年目に突入するに当たって、モニプラを始めようと申し込み

目出たくお試しする事になったのはいいのですが

7月13日に届いた『オリゴのおかげ』のモニター商品を試す前に

義母の逝去とわたしの怪我で、すっかり始めるのが遅くなってしまいました

本当にすみません

今回お試ししたのは『オリゴのおかげ』の『オリゴスティック』です

1日1本で21本、3週間のお試しなんですよぉ(^◇^)

image_20130829123339b7b.jpg

わたしは、夏場も朝1杯のホットコーヒーを飲んでいるので、それに入れていたんですけど

この『オリゴのおかげ』に、実はとっても助けられました

低血圧のせいか、わたし毎年夏場は特に下痢を繰り返していたんですよね

下痢をしてお腹が空っぽになって、3日ほど全然出なくなり、また下痢になるの繰り返し…

それが、今年はほとんど下ることなく規則正しいお通じで、体調の崩れも最小限に抑えられていたんですよぉ

今回の怪我で、相当強い痛み止めと化膿どめを飲み続ける毎日が、1ヶ月続いていたんですけど(;一_一)

痛み止めや化膿止めには弱くって、いつもだったら相当胃腸をやられているんですけど

それが今回はまるでなかったんです(*^_^*)

モニター商品3週間分とサンプル1週間分を、先週頭に飲み終わりましたけど

このごろまたちょっと下痢をするようになってきました

『オリゴのおかげ』ちょっと買ってみようかなって思っています


今日はコメント欄を閉じますね

初モニプラ記事でした
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


宜しければ拍手をお願いします♪

image_2013082714321125f.jpg

やっと、なんとか腕が使えるようになりました(^◇^)

長かったです…

この前の日曜日には、義母の四十九日の法要を行いましたので

怪我をしたのが、お通夜の日だった事を考えると

治るのに1ヶ月半もかかってしまいました

でも、まだ完全には治っていないので、こんな腕です(;一_一)

腕を切開しても、膿の本元がちょっと手が出ない位置だったので、

切開した部分をそのまま開けたままにしたんです

毎日病院で、イソジンで消毒しながら、そこにガーゼを詰めてをやってもらっていました

膿が出切るまで、切開してから10日

それから自然に穴が埋まるまで、さらに10日

まだ傷口は完全に乾いていないので、ガーゼを当てています

膿の出ている間は痛めて、痛み止めが欠かせませんでした

それでも、この数日で腕に力が出てきましたので

もうすぐ完治です

御心配をお掛けしました

ありがとうございます




宜しければ拍手をお願いします♪

image_2013080611374254b.jpg

右腕がなかなかよくならず、まだ膿が止まらなかったんですが

昨日の受診時に、患部を切開して化膿している部分を除去する

手術となり、右手がこの状態です

やっと、この文章を書いています

またしばらくお休みとなってしまいます

申し訳ありません



宜しければ拍手をお願いします♪

image_201308042011469a1.jpg

これは我が家のオレガノです(*^_^*)

ハーブとしてお料理に使う物と違うなって、思ったでしょう?

『花オレガノ』と呼ばれる、鑑賞用のオレガノなんです

花オレガノの中でも色々種類があって

これは『ハイライト』

可憐で大好きな花♥

バタバタ忙しい頃が、ちょうど見頃だったので

少し終わってしまった部分もあるけど

意外と花期が長いので、まだまだ楽しめます

お料理に使う種類は、もっと違うオレガノなんですが

この辺りで売っているのは、観賞用花オレガノばかり…

わたしは花を見て買ったので、最初から花オレガノって判っていたんですけど

友人は、料理用のオレガノと勘違いして買ってしまったんですよぉ

可哀想な不要オレガノは、我が家で引き取って庭の彩りとなっています






宜しければ拍手をお願いします♪

image_20130803204912432.jpg

ステビアって、あまりなじみがないようなので、ちょっと説明しますね(^◇^)

伸びてきた葉っぱを、茎ごとチョキンと切って、洗って乾かしたら

image_20130803204912d49.jpg

葉っぱをちぎって茎も刻んで、乾かします

この季節は、1日でこんな感じに乾いてしまいます

image_201308032049596ac.jpg

わたしは仕上げに、魚焼きグリルの残り熱でカラカラに乾かしてます

ほんの少しを入れるだけで、とっても甘くなりますよ

普通の紅茶を入れる時にも活躍してくれる、お利口さんハーブです


最後の写真、画像処理に失敗して、実物よりも灰色っぽくなりました

ごめんなさい





宜しければ拍手をお願いします♪

image_20130802154323e4d.jpg

これが今朝の朝食です

右手の怪我のまだ腫れが残っているので、右手の力が入らないのをいいことに

献立にも、力が入っていませんねぇ(;一_一)

この街は、シラス漁が盛んな港町なので

釜揚げシラスは、けっこうお手軽な値段でスーパーや魚屋さんで買えるのをいいことに

ご飯に、釜揚げシラスをこらしょと盛って

庭から採ってきたシソを刻んでのせて

お味噌汁も、夏の定番の『茄子とそうめんの味噌汁』

市販のオカズとキムチを添えて

手のかかるおかずを作りません

「手を怪我してて、右手力が入らなくってぇ…」

の一言を添えれば、夫の文句も封印です(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

image_2013080116103164f.jpg

この手では、今はお菓子作りどころか簡単な料理しか出来ないんですよぉ

でも、ハーブティくらいは入れられるので

夏バテ防止に、せっせと入れては飲んでいます

よく入れるのは、ハイビスカスとローズヒップの組み合わせに

ひとつまみのステビアを加えたもの

image_20130801161028ff6.jpg

ステビアってほんの少し加えただけで、お茶がとっても甘くなるのでお勧め♥

ショ糖の300倍の甘味度を持っているんですよ

だから、ダイエット用食品や糖尿病患者用メニューなどに
砂糖の代わりとして用いられているんです

糖尿病や高血圧の治療や健胃剤、二日酔い、精神的疲労に対する強壮剤としても
利用されているそうなので

今年は苗を見つけたので、育てて飲んでいます

image_2013080116103010f.jpg


酸味のきいた夏のハーブティに、ほのかな甘みがいいですよぉ(*^_^*)


宜しければ拍手をお願いします♪