20170813183136f82.jpg

木曜日の夜、帰省ラッシュの中を帰ってきた長女

『わぁ~💛、お姉ちゃんだぁ~💛』

と、帰ってきた長女にベッタリですよぉ

ホントに表情が全然違うから、ちょっと長女にジェラシー

201708131831500d8.jpg

もう…何と言うか…なんて顔してるんでしょうね?

子犬みたいと言うよりは、テディベアみたいな顔してますよ

嬉しくってたまらない顔(^◇^)

20170813183204d36.jpg

眠くって、半分船を漕いでいるいる状態でも

お姉ちゃんから離れようとしません

ほら、もう魂が半分抜けてますよぉ♪

これだから、長女もせっせと帰ってくるんでしょうね


でも、お休みは今日まで

お盆休みとして帰ってきたのではないので

今日の午後、長女をJRの駅まで送っていきました



寂しそうにしてる次女にかけた言葉

9月になったら、遅いお盆休みをもらって、お姉ちゃんが帰ってくるからね

今度は、もう少し長く甘えていられるからね

待っているんだよ

次女はしばらく、また鼻を鳴らす日々になりそうです






宜しければ拍手をお願いします♪

201707281830401e0.jpg

長女が帰省してから2週間

次女、すっかり仰向け抱っこワンコになってます

長女が帰ってしまった時に

いつものように、鼻を鳴らしながら寂しがるので

つい、長女がやっていた仰向け抱っこをしてあげて

次女を慰めたんですよね

そうしたら『お母さんも仰向け抱っこをしてくれる』と認識しちゃって…

毎日、仰向け抱っこをせがまれています(-_-;)

20170728183233f6a.jpg

鼻をスンスン鳴らしながら、抱っこしてとこられると

ついつい負けちゃうんですよ

こんな風に上半身を膝の上に置いて

動かない下半身は、そそうしても大丈夫なようにトイレシートの上

わたしが家事で離れたり、買い物に出たりした後は

特に鼻スンスンをしてくるの

甘やかしてはダメと思いつつ、抱っこしてます(/ω\)

201707281831100b4.jpg

でも、ブラッシングもしっかりやっているので

ニキビダニでひどかった皮膚も綺麗に治って

毛もすっかり元のように生えて、毛艶も良くなってますよぉ

勿論、長女が買ってくれたファーミネーターでせっせと毛取りも💛

長女は、8月の3連休にも帰省してくれるけど

『お母さん、甘やかしすぎ♪』って笑われるだろうな





宜しければ拍手をお願いします♪

20170721141159f73.jpg

3連休を使って帰省した長女の、次女へのお土産は

『ファーミネーター』短毛種の中型犬用

…これ確かお高かったよね?いくらなの?

と聞いたら、明るく『5000え~ん♪』

オバサン、びっくりですよぉ…(゚д゚)!

自分のもので5000円の物って、オバサンしばらく買ってません!

次女がニキビダニが治ってきて、抜け毛も始まったことを知って

これを次女のために、衝動買いしたのだそうです(-_-;)

長女の次女愛、ただいま暴走中です!!!

20170721141216a2a.jpg

毛だらけになっても良い服に着替えて、早速ブラッシングする長女

次女も、お姉ちゃんのブラッシングに笑顔満開💛

嬉しくって顔をフルフルするので、写真がブレブレ

20170721141232b58.jpg

ちょっと前にごっそりと抜けて、毎日ブラッシングもしていたのに

あっという間に、ものすごい毛が抜けちゃいましたよぉ

夫が、「次女が一回り小さくなったような気がする」って言ったけど

ホントにそんな気がする…

2017072114112656e.jpg

ブラッシングの後は、お姉ちゃんの仰向け抱っこ

マヒが進んで、おしっこを我慢することが出来ないので

両足の間に次女の体を入れて、支える形ですけどね

もう後ろ足は全然ダメで、前足もだいぶ弱くなってしまっているけど

こういう抱っこだったら、昔通りに甘えることが出来ます(*^_^*)

20170721141142d32.jpg

長女がいる間、何度もこんな風にしていましたよぉ

次女も、このまま寝入ったりして(^◇^)

長女と次女のまったりとした時間です






宜しければ拍手をお願いします♪

20170704073307f94.jpg

ゴミ箱の中の、たっぷりの抜け毛

いつもの年だったら、ため息をつくんですけど

今年は、この抜け毛を見るのが嬉しいんです(*^_^*)

実は次女は五月の末に『ニキビダニ』が異常繁殖して

やっと、それが落ち着いてきたんですよぉ

いつもの年だったら春に始まる抜け毛が、起こらなくって

もう年だし、DMも進んできているから、と思っていたのですが

実は、別の原因があったんです

20170704073341623.jpg


ある日、」足先や横腹の毛がバサッと抜けて

そこがケロイド状になってジクジクと血がにじんできたの

もうびっくりしてしまって

いつも通っている獣医さんがお休みだったので、近くにある獣医さんで薬をもらったけど

全然良くならずに悪化する一方で、どんどんそうなっていく場所が広がっていって…

もう心配で、気が狂いそうでした

結局、最初の獣医さんに行ってから2日で、いつも通っていた獣医さんに走りましたよ

そこで皮膚片を調べたりして、ニキビダニが全身で異常発生している事がわかりました

去年日本に入ってきた薬がニキビダニによく効くからと、すぐに処方してくれて

嬉しい事にその薬が効いてくれて、少しづつ良くなってきて

週末の診察で、『もう落ち着いてきたから、これで大丈夫』となりました

その薬が、ノミ・マダニ予防薬も兼ねているので

これから定期的に飲んで、これからのニキビダニ予防もしていきます

もう毛がだいぶ生えてきていますけど

脇腹や足に痕があるでしょう?

本当に、これを見つけた時はビックリしました

20170704073328d10.jpg

不思議ですけれど

ニキビダニが落ち着いてきたら、いつもの抜け毛が始まったんですよ

はい、もう一気に…

あっという間に冬毛が抜けて、綺麗に夏毛になっちゃいました

抜け始めた冬毛を見るのが、こんなに嬉しかったことはないです(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

201705080442335fb.jpg

ゴールデンウィークには、長女が帰省したの

勿論、次女にとっては思いがけないプレゼント

またまた長女にべったりとくっついていましたよぉ

つい2週間前にも、旅行に付き合ってもらっちゃったのに

本当に申し訳ない

次女があまりに全身で喜ぶので

『その喜ぶ顔見たさに帰ってくるんだから、気にしないでね♪』

…次女が歩けなくなってからは、以前以上に次女に会いに帰省してくれています

20170508044158805.jpg

長女の膝の上で、半分夢の中状態になっている次女

でも寝かせようとすると、嫌がって

お姉ちゃんと少しでも一緒にいようと、必死に目を開けてますよぉ

201705080442167fa.jpg

それから数分後…

お姉ちゃんの膝の中で、夢心地💛

どこに行くわけでもないゴールデンウィークだったけど

これはこれで、幸せなゴールデンウィークでした


でも昨日の午後、長女は東京に帰ってしまったの

次女は、今日もお姉ちゃんを探して鼻を鳴らしてました

また数日は、しょんぼりモードになっちゃうのでしょうね





宜しければ拍手をお願いします♪