20170612054922175.jpg

土日を使って、箱根に行ってきましたよぉ(^◇^)

当然、次女も一緒です💛
(…と言うか…次女が主役…)

4月のゴールデンウィーク前に、伊豆に行った時

はしゃぐ次女を見て『もう1度どこかに連れて行こうよ』と

長女が言いだしました

勿論、夫もわたしも同意見

次女が疲れない距離が良いので、伊豆の隣の箱根になりました(*^_^*)

もう前足もだいぶ弱ってきているので、移動用ベッドが次女のシートです

キャリーケースの下半分に厚手トイレシートを敷いて作った、移動用次女ベッド

そこに後部ドアから次女を乗せて、前の方にスライドさせて次女を乗車させました

後部シートは片方だけ倒して、横にはわたしか長女が座って

車を降りる時は、ベッドごと次女の身体を後部にスライドさせて

組み立てておいたカートに、次女を乗せます

荷物も、次女のカートやトイレシートや諸々一式を乗せないといけないので

私たちの荷物は、必要最低限に

20170612054907ca4.jpg

箱根は、階段も多いの

…なかなか大変な場所もありました…

そんな時は、わたしが荷物を持って長女が次女を抱くの

そして夫はカートを持って、階段の上り下り…

でも、こんな次女の笑顔を見ると、頑張っちゃうんですよねぇ

2017061205485228e.jpg

お姉ちゃんにもしっかり甘えて💛

ホントにとろけそうな笑顔ですよね

前足もずいぶん弱くなってきて、芝生の上を歩ける距離も減ってきたけど

次女が歩けなくても、動けなくても、この笑顔のために

またどこかに行きたいねって、話しています




宜しければ拍手をお願いします♪

201705080443042b8.jpg

どこにも行かなかったゴールデンウィーク

それでも行った場所が、ありますよぉ(^^)/

自宅を出て、茶畑の中を10数分走って

201705080443375c4.jpg

はい、ジェラードを食べに行ってきたんです

これだけ見たら、どこかわからないでしょう?

20170508044410ac3.jpg

上の部分はこんな風になっています(-ω-)/

はい『ななや』さんの抹茶ジェラードが、ここにあるんです

茶畑のど真ん中に…

お茶工場の工場見学や、お茶摘み体験が出来る場所になっていて

そこの売店の一角が『ななや』なんですよ

そう、ここは『ななや』さんを経営しているお茶屋さんの工場

日本で一番美味しい濃い抹茶ジェラードを、待つことなく食べる事が出来る

穴場中の穴場

地元の人も、ここに『ななや』があることを知っている人は、少ないでしょうねぇ

20170508044322a44.jpg

なので、売り場もこんなにマッタリな感じで…(*´ω`)

201705080443557f9.jpg

左が5番で右が4番、少し色が違うでしょう?

でも味ははっきり違います!

長女は4番がお好みで、わたしは5番の濃さがたまらなく美味しかった💛

美味しく食べた後は、売店で長女のお土産を探して

ちょっぴり観光客気分です(*^_^*)

『ななや』さんのお抹茶も、ここで色々売ってますよぉ

長女はレモンフレーバーの抹茶をチョイスして、買っていました

わたしは緑茶のアールグレイ

ベルガモットの風味がとても良い、冷茶にも良いお茶なんです

大好きなアールグレイの緑茶版は、嬉しいです(*^▽^*)

車で10数分のプチ行楽でした♪


*場所は『グリンピア』という所です

 お茶摘みや工場見学、和食処もあるので

 他の所から来てくれた友人を、連れていくにも良い場所なんですよ

 田舎で観光場所なんてないので、実は助かってます(^◇^)

 牧之原のインターチェンジからもすぐですから

 アクセスが良いのも嬉しいですね♪




宜しければ拍手をお願いします♪

201704241114177c8.jpg

土日を使って、伊豆に家族旅行をしてきました

熱海で長女と合流して、次女のお守りをバトンタッチ

伊豆特有のくねくね道に、次女を心配したんですけれど

長女がしっかりと次女を抱いて、ホールド♪

お姉ちゃんシートベルトが守ってくれるので、次女は満面の笑顔ですねぇ

20170424111359834.jpg

抱っこされながら、お目目トロトロ状態になっていて

わたしは次女の車酔いを心配したのに…

そんな心配は、どうやら無用だったようですよ(-_-;)

20170424111432b25.jpg

土曜日に寄った伊豆高原の小室山のツツジは

早い所はこんな状態になっていましたよぉ(*'ω'*)

全体には、来週29日からのツツジ祭りに見頃が来るでしょうけど

今でも十分に楽しめる状態💛

201704241114598ae.jpg

芝生の場所で、ちょっと休んでオヤツタイムしたり

20170424111446ae9.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって、ツツジに鼻を近づけたり

次女もとても楽しそうでした(^◇^)

20170424111515d2e.jpg

樹齢も高そうな、大きな牡丹桜の並木道では

豪華な花々が、空から降ってくるような見事さでしたよ

重い花弁で枝がしなって、まさにアーチ状態

牡丹桜は今が一番の見頃でしたね

201704241115295e2.jpg

ホテルの部屋に入ってマッタリしていたら、次女はもうこの状態

お姉ちゃんの抱っこで夢の中ですねぇ(*´ω`*)

20170424111544a46.jpg

では最後に、ぶっちゃいくな寝顔💛

楽しかったね♪




宜しければ拍手をお願いします♪

201509071212080a4.jpg

日曜日、雨降る中をi行ってきましたよ

『フィラデルフィア美術館浮世絵名品展』

あえて『春信一番!写楽二番!』とは言いません!

江戸時代に、浮世絵がどうやって進化して行ったのか

絵師・彫師・摺師の三者が、どんな風に切磋琢磨していったのか

本当に如実に判る、浮世絵好きなら感涙物の展示でしたよぉ

ただの1色刷りの版画から、色を筆で入れるようになり

彫師と摺師の力で、あの華麗な色合いが出来ていく様

初期の絵師から、江戸期末期の絵師までの作品も作者毎にあって

分かりやすい構成だったのも、嬉しかったです


6月20日~8月16日は『三井記念美術館』で開催され

10月10日~12月6日は『あべのハルカス』で予定されています

でね(^◇^)

間の8月23日~9月27日だけは、静岡市美術館
ですよぉ!!!

行かない訳がありませんよねぇヽ(^o^)丿

三井記念美術館では、作品との間にガラスケースがあって

近くで見る事は出来なかったそうですけど

地方都市のビルの3階の、こじんまりとした美術館では

全て間近で、じっくりと見る事が出来ました(^-^)

しかも1ヶ月しか期間がないから、入れ替え無し!!!

東京で見そこなった方々、静岡においでませ(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

20150817081016312.jpg

お盆は、結局お泊まり等に行くことはなかったですけど

車で20分の御前崎港に、海王丸が寄港したので

夫と次女と、プチ行楽気分で見に行ってきましたよぉ(^o^)丿

海の貴婦人、キレイです♥♥♥

20150817081101345.jpg

港に着いた時、ちょうど帆を揚げるところだったの

船首の方は、見物人がいっぱいだったから

次女が安心して見れるように、人がガラガラの船尾に移動

こちらの姿も、端正でため息が漏れそうです(*^_^*)

20150817081031b82.jpg

船員さん達が、マストに登っていきますよぉ(@_@;)

相当な高さを、命綱なしで上がっていって

横に移動の時に命綱をつけて、帆を広げる準備をしています

高所恐怖症の私には、見ているだけで目眩が…

20150817081046039.jpg

横の三角の帆を、一番最初に広げて

次に下の帆から、広げていきましたよ

田舎の港だから、こんなに間近で見れるんですよね

船員さん達のきびきびした動作と掛け声

もう、ずっとドキドキして見ていましたよぉ♥

とっても良い、プチ行楽しちゃいましたよ♪

わたし達の後ろの方は、綺麗な青空だったの

なので頑張って、船首から青空をバックの1枚も(^◇^)

会心の1枚と言いたいけど、オジサンがちょっと入っちゃった

ま、良しとしましょう♪





宜しければ拍手をお願いします♪