20140218101944682.jpg

『タカナシ乳業』様のモニターに当選して

「タカナシ特選北海道純生クリーム35」が2個届きましたぁ(^◇^)

このタカナシ様の生クリームは、もう冷蔵庫に常に置いてあるくらい

愛用の生クリームです(^-^)

なので、今回は使いまくりましたよぉ!!!

20140218102024e1c.jpg

まず最初は、抹茶レアチーズケーキ・オレオ

写真に緑が上手く出てくれないけど、薄い緑なの

何回も作っていますけど、春らしくって大好きな味です

この前作ったコンフィと、ベリーソースを添えてみました

作り方はこちらです

*材料*
・クリームチーズ200㌘
・生クリーム200㌘
・砂糖大さじ6
・ゼラチン5㌘
・水大さじ2
・お湯大さじ2
・抹茶小さじ1
・オレオ9枚入り1パック
・バター20㌘

*作り方*

1)ミキサーにクリームチーズ・生クリーム・砂糖を入れ撹拌する
2)ゼラチンを水でふやかしたらレンジで溶かす
3)抹茶をお湯で溶く
4)ミキサーにゼラチンと抹茶を入れ、軽く撹拌する
5)バターをレンジで溶かす
6)砕いたオレオに溶かしたバターを混ぜ、型に敷く
7)型に4を流し込む
8)冷蔵庫で冷やし固める

抹茶の味を強くしたい時は、抹茶の量を増やしてくださいね

20140218103431122.jpg

これは日曜日の夕食のメインの、煮込みハンバーグ

仕上げに生クリームをかけてみましたぁ

2014021810205804e.jpg

昨日の夕食は、鮭をソテーしてフライパンの油に生クリームを加えて

これだけで、とても美味しいソースになるんです♪

あと80㏄生クリームが残ったので、何にしようかなって思ったんだけど

今朝、スコーンを焼いて使い切りましたよぉ(^◇^)

20140218102114934.jpg

冷蔵庫の隅にあったクランベリーをちょっと入れてみました

今回の作り方、書いておきますね

*材料*
・薄   力   粉 50㌘
・ラ  イ  麦  粉 50㌘
・砂       糖 大さじ2
・ベーキングパウダー 小さじ1
・生 ク リ ー ム 80㏄
・乾燥クランベリー 適量

*作り方*
粉類を混ぜた中に生クリームを入れて、さっくり混ぜるだけ
混ざったら丸めて、打ち粉をした台の上で丸く伸ばします
切り分けて、180℃で20分ほど焼きます

小麦粉だけでOKです

わたしがライ麦の味が好きなので、入れているんですよ

生クリームって言うと、ホイップばかり思い浮かべますけど

ぜひ色々に使ってみてくださいね♥


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社


宜しければ拍手をお願いします♪

2013122118053852e.jpg

『井村屋』さまからクリスマスプレゼントが届きましたぁヽ(^o^)丿

モニプラで応募した『井村屋クリスマスセット』が当選したんです

可愛いクリスマスカードと、沢山のお菓子達が詰められています

20131221180518a02.jpg


かすてらケイクあずきー3個
かすてらケイク柚 子ー3個
かすてらケイク抹 茶ー3個
かわいいカステララスクー2個
つぶあんトッピングー1個
こしあんトッピングー1個

こんなに入っていたんですよぉ

せっかくいただいたので、これでスイーツを作っちゃいました(^◇^)

20131221180630c7b.jpg

ぐっと和風なお茶の時間はどうでしょう

20131221180556299.jpg

この2種類に、冷蔵庫のバニラアイスを添えて

ちょっとだけ抹茶を散らしてみました

もう、間違いない美味しさですよね

20131221180737e89.jpg

こちらは、昨日ご近所の奥さんと食べちゃった和風パフェ

20131221180709b38.jpg

こちらの2種類と、冷蔵庫の抹茶アイス、家にあったバナナと林檎で

何歳になっても、パフェって嬉しいですよね(*^。^*)

オバサン二人で、にこにこして食べちゃいましたよぉ

20131221180917d2f.jpg

最後はクリスマスらしく、ザッハトルテ風にトッピング

20131221180835ccb.jpg

この2個をそれぞれ2枚にスライスし、ベリーソースを塗って

ガナッシュでコーティングしてあります

板チョコ1枚につきの量を書きましたからね♪

*材料*
・板チョコ1枚(ビター)50~60㌘
・バター10㌘
・生クリーム50㌘

*作り方*
1)耐熱容器かどんぶりに、細かく割ったチョコとバターを入れ、電子レンジで1分加熱
2)溶けたチョコとバターをよく混ぜる
3)生クリームを、耐熱容器か要らない湯呑みに入れ、電子レンジで30秒ほど加熱
4)チョコに生クリームを入れてよく混ぜる

これだけです

これで、美味しいガナッシュが出来ましたよぉ

今日、実家の父の所に届けました

一人暮らし用のクリスマスケーキです

勿論わたしの分も作って、3時のオヤツです♥

20131221181757ea5.jpg

クリスマスカードは、こんなに素敵に飾れるんです

井村屋さま、とっても素敵なクリスマスプレゼントを

ありがとうございます


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋キャンペーンサイト


宜しければ拍手をお願いします♪

20131122214159ef3.jpg

今回は、お試しの記事なんです

『共立食品株式会社』さまの『焙煎したてのアーモンド』を

いただきましたぁ(^◇^)


アーモンドって、皆さんはどんな風なイメージがあります?

……「太りそう」というイメージを持っている人多いと思います

でもね、本当はすごいの

・ビタミンEが多い
(強い抗酸化力があって、アンチエイジングに効果を持つ)
・ビタミンB2が多い
(脂肪燃焼に不可欠な栄養素)
・不飽和脂肪酸の固まり
(ダイエットのリバウンドが少ない)
・オレイン酸・リノール酸が多い
(血液中の悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす)
・AGEsを排出して、蓄積を防ぐ
(シワ・たるみ・しみなどの肌の老化を防ぐ)
・食物繊維はゴボウの1.6倍、さつまいもの2.8倍(便秘予防)
「ミネラル」のバランスが良い

ざっと書いても、こんなにすごい

実は今までも、朝のコーヒーの時はナッツを食べていたんですよぉ

普通のミックスナッツですけどね

でもこのアーモンドは、工場で焙煎して冷ましたものを直送なの

炒りたての味を味わいたくって、申し込みました(^◇^)

1日23粒が摂取目安量だそうなので

早速、コーヒーと共に食べてみました

201311222142435e7.jpg

いつものナッツの、倍くらいの量ですね

味はついていないタイプだけど、カリッとした軽い食感です

さすがに炒りたて感がありますね(*^_^*)

せっかくお試しさせていただくので

このアーモンドにグラノーラを加えて、シリアルバーを作ってみました

201311222143098f4.jpg

ナイフで切れば見た目がいいのに、割っちゃいましたぁ

簡単オヤツの出来あがりです

*材料*
・グラノーラ140g
・アーモンド60g
・オリーブオイル50g
・ハチミツ50g

*作り方*
1)アーモンドは、袋に入れて軽くたたいて割っておく
2)オリーブオイルとハチミツを耐熱容器に入れてレンジでチン
3)グラノーラとアーモンドを2)に入れ、よく混ぜる
4)ケーキ型か天板に広げ、空き瓶などで押し固める
5)180℃で15~20分焼く
6)荒熱が取れると固まっているので、切り分けるか割る

*今回は、ヘルシーにオリーブオイルとハチミツですが
 油はバターやサラダオイル、甘みは白砂糖や三温糖など
 あるもので出来ますよぉ

*わたしはこの割合ですけど、甘みを増やしたり油を減らしたり
 材料の割合はお好みで変えてくださいね

けっこういいかげんに作っても美味しいです(^◇^)



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品ショッピングプラザ


宜しければ拍手をお願いします♪

201311161623593aa.jpg

今回は、お試しの記事ですよぉ

試したのは麻布十番の手作り石鹸専門のメーカー

『アンティアン』さまの『ゴールデンホホバオイル』

この『ゴールデンホホバオイル』って試してみたかったんです

あっと、ホホバっていうのは

過酷な気象環境のなかで棲息する、多年草(ツゲ科)の潅木です

ホホバオイルに含まれる成分の98%は ワックスエステルというロウ成分

アメリカの砂漠地帯に生えていて

ネェイティブアメリカンは、ホホバオイルを色々に使っていたんだそうな

食用、傷の治療、肌や髪の手入れ、etc ですね

だから、今も南米・北米が主な産地なんですよね

でね、今までわたしが使っていたホホバオイルは

無色透明のタイプだったんですよぉ

無色の物って精製してあるので、元々オイルに含まれていた

アミノ酸
ミネラル
ビタミンA・・「皮膚の角質化や 乾燥を防ぐ」
ビタミンD・・「髪の再生を促進する」
ビタミンE・・「細胞の活性化や 血流促進」

これらを取り去っちゃっているんですよ(;一_一)

同じホホバオイルなら、こういう物が入っている方がいいでしょ?

201311161624204f2.jpg

色も違っていて、無精製の『ゴールデンホホバオイル』は

澄んだ黄色で、フランキンセンスに似た香りがほのかにします

20131116162521bac.jpg

早速使ってみました

使用感はほぼ同じですけど、ゴールデンの方が少しとろみがあるかしら

リラックスするかすかな香りで、アロマオイルを入れたみたい(^◇^)

これはお風呂上がりやマッサージにはいいですね

なんでも欧米では、精製タイプは化粧品などへの加工用

肌に直接つけるのは、無精製タイプなんだそうですね

でも、ホホバオイルには、ただひとつの欠点があるんですよ

ワックスなので、8℃以下になると固まっちゃうんですよね

瓶に入れておいたら、冬の朝は固まっていて、泣くことになります

なので、わたしは冬場はこうしていますよ

20131116162452c4f.jpg

オイルが溶けている時に、クリームの空き容器に小分けしておくの

こんな可愛いピルケースでもいいですよね

体温ですぐに溶けるので、こうしておくといいですよ(*^_^*)


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアン


宜しければ拍手をお願いします♪

201311010711035b9.jpg

今回のお試しは『シャルレ』の『しっかりサポートパンスト』

普段はパンツ類のわたしでも、外出の時にはスカートも履きます

この年齢だと生足は犯罪ですので、ちゃんとパンストも履いて

でも、普段はせいぜいソフトサポートなんですよね

以前ハードサポートを履いたら、しばらくすると下がってくるの

うん、股部分がね(T_T)

これは男性には、判ってもらえないと思うんだけど

とっても気持ち悪い…(;一_一)

だから、しょっちゅうトイレに行っては引っ張り上げていて

その経験から、ハードサポートは敬遠していたんだけども

これはそういうことなく、サポートしてくれるとの事

しかも夜まで足がむくまないと(^◇^)

これは試してみるしかないですよね!!!

20131101071153ccf.jpg

包装を開けて、出してみました

厚みが44デニール相当だそうなので、見た目は薄いタイツのよう

ハードサポートなので、それはしょうがないですが

ただ、惜しむべきはストッキングのツヤ感がない

マットな質感なんですね

パンティー部がずれにくく、はきやすい、気持ちいい段階着圧設計
 柔・・・フロント部は、柔らかなフィット感のリブ編み
 弱・・・膝から太ももにかけては、適度にサポート
 強・・・足首からふくらはぎにかけて強くサポート
 中・・・足元のフィット感に優れ、丈夫なかかと付

ひざ下部分は、とても小さめに見えます

台紙の履き方説明の通りに、履いてみますね

20131101071130d18.jpg

足を入れて、膝まで持ってくるのに相当力がいりますが

そこまで履いてしまえば、その上へはちょっと力を入れるだけです

ジャーン♥

20131101071215cf4.jpg

実は、前記事の日に履いていたんです(*^_^*)

一日履いてガンガン歩きましたが

普段のパンストより、格段に足のむくみはありませんでしたぁ

勿論下がってくることもなく、けっこうなサポート力なのに

履いていてのキツさは、全然感じることはないですね

着用感はとても良かったので、シャルレさん!

お願い、ツヤ感を出して!



“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

公式通販サイト シャルレウェブストア


宜しければ拍手をお願いします♪