2017080820361443e.jpg

休日の朝など、ちょっと食べたくなる物ってありますよね

夫の場合は、なぜかソバや素麺

わたしは、ふわっふわのフレンチトースト♪

スーパーの、夕方の値引き時間帯に行った買物で

つい買ってしまった、半額シール付きの食パンを

いそいそと卵液に漬けて、焼いてますよぉ

ボールに卵を割入れて、よく混ぜて砂糖を入れてさらに混ぜ

最後に牛乳を入れて混ぜたら、卵液は完成(^◇^)

これに食パンを浸すだけですから、簡単ですし…

でも、一晩漬けておくのも面倒だから

電子レンジでチンは、必須ですよねぇ💛

短時間で、中までしっかり卵液が染みてくれます

わたしは大きめの皿にパンを並べて、卵液をかけて

ある程度表面が卵液を吸収したら、そのままのお皿でレンジでチンを30秒

パンをひっくり返して、もう1度30秒

それから数分置いて、しっかり吸収させてます

あとはフライパンで焼くだけ

わたしはサラダ油で焼いてますよぉ

バターは最後にほんの少し入れて、風味づけ

粉砂糖をたっぷり振って、庭のベリーと自家製ベリーソースを添えて

ちょっぴりスペシャルな朝ごはんです(*´ω`*)





宜しければ拍手をお願いします♪

お姉ちゃんが帰ってきてました

熱中症予防に

comment iconコメント ( 25 )

こんばんは

素敵なお店で食べるようなフレンチトーストですね!!
粉砂糖とベリーがとってもいい感じです(^_^)
母娘で大好物なので 時々、お昼ごはんに食べたりします。
オシャレな盛りつけはできませんが(^^;
割引きシールつきも大好きです(^_^)
レンチンすればいいんですね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-08-08 21:57

こんにちは

休日の朝、私は断然、フレンチトーストの方が食べたくなります!
でも急いで作ろうとすると、ちゃんと卵液が浸ってないところが。
前の日から浸せばいいとわかっていても、なかなか・・・。
それが電子レンジでいけるとは、目からウロコです!
今度作るとき、ぜひやってみます。
私も庭のブルーベリーを添えたいなあ♪

名前: 里花 [Edit] 2017-08-08 22:41

電子レンジを使うことは思いつきませんでした。
フレンチトーストは時々、作るのですが
そうですか、途中にレンジがはいれば
美味しくなりそうですね。
こんなすごいワザ、カミさんありがとう!
いいことをききました。

ご主人様はソバやそうめんですか。
女性はちょっと甘いものがいいですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-08-09 00:50

こんにちは⚘

レンチンすれば一晩寝かせる必要ナシ
これ凄業ですね
ひとつかみと少々の違い 
思い違いしてる人は多いと思います

いつも役に立つ情報の提供ありがとう

久々にフレンチトースト作ります(笑)
見てるだけでほんとに食べたくなって来ました(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2017-08-09 06:15

ふんわりなフレンチトースト、
美味しそうですねえ!
朝食べたくなってきます。

名前: ジャム [Edit] 2017-08-09 08:26

こんにちは、カミさん
ご主人は本当に甘いものが苦手なんですね
フレンチトーストには、アイスも添えていますか?
ベリーのソースにフレッシュベリーの追加も素敵です
こんなに美味しそうなのにご主人も食べたらハッピーなのに

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-08-09 11:23

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

そうなんです(*^_^*)
このひと手間でしっかり中まで卵液の入った、ふわっふわのフレンチトーストになりますよ。
チンする時間は、片面30秒くらいにしてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:17

里花さま

こんにちは、里花さま

ぜひやってみてくださいな。
チンする時間が長いと、卵液が固まってしまうので、30秒くらいを片面づつでお願いします。
本当に、しっかり中まで染みますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:19

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

夫は、甘いお菓子類は絶対食べませんからね。
しょうがないので、お蕎麦を食べている目の前で、フレンチトースト食べてます(^◇^)
わたしは朝から蕎麦や素麺はちょっと…なので。

レンジでほんの少しの時間チンするだけですが、効果は絶大ですよ。
ぜひ作ってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:23

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

ほんの小さなひと手間ですが、中までしっかり卵液がしみこんで、でもしっかりとフワッフワなフレンチトーストになるんです。
ぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)
ベリーもたっぷり添えて、素敵なブランチタイムを楽しんで💛

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:26

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

普段はしっかり和食の朝食ですが、たまにこういう朝食を食べたくなっちゃうんです。
ひと手間のレンジでチンが、いい仕事してくれるんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:28

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

はい、この前の記事にも書いたアイスチーズケーキです。
溶かして、チーズソースとして食べても美味しいの。
お蕎麦をすする夫の目の前で、これ食べてます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-09 12:30

以前はよくフレンチトーストも作っていたのですが、電子レンジを使うのは知りませんでした。なるほどそうしたらよかったのですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-08-09 18:58

すご~い!!
レンチンですか???

フレンチトースト
私も挑戦したいのですが
敷居が高かったのですが
挑戦してみたいです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-08-09 21:36

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

短時間で、中までしっかり染みこむんです(*^_^*)
パンもチンすることでふわっふわ状態なので、表面はカリッと中はふわトロのフレンチトーストになるの。
時間もかからず、良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-10 10:02

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

簡単だし、時間もかからないし、良いことづくめのフレンチトースト、ぜひ作ってみてくださいな。
チンする時間が長いと卵液が固まってしまうので、30秒づつくらいで♪
ほっとする美味しさですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-10 10:04

こんにちは。

なるほど、レンチンですね!!
私もフレンチトースト好きなのですが、パンが液を数時間が待てなくて・・。
お盆休みになると、また作る機会が出てくると思います。
参考になりましたぁ。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2017-08-10 10:11

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

時間もかからないし、とても美味しい中がふわっふわのフレンチトーストになりますよ。
きっとお子さん達も好きだと思います。
作ってみてくださいな(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-10 10:53

こんにちは( ^(ェ)^ )
フレンチトースト、美味しそうですね~♥
久しく食べてないです。
コレステロール値が高いとつい卵を嫌煙してしまいますが、最近は必要以上に避けなくてもいいと言われてますよね。
明日は食べちゃおうかな~\(*^ (ェ) ^*)/
レンジでチンすると卵液が早くよくしみ込むんですね “φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
いつも色々勉強になります!

名前: しろくま [Edit] 2017-08-10 17:53

お~、フレンチトーストの美味しい裏技!
今度やってみますね。
仲間でひたひたが大好きですので。(^^♪
私が急に食べたくなるもの、それはクリームぜんざいかなぁ。
家で作る時はバニラアイスとレトルトのぜんざいで作ります~。(≧▽≦)

名前: なっつばー [Edit] 2017-08-10 22:56

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

そうですね。
かえって卵を嫌煙する方が良くないという事が、言われ始めましたよね。
なので胸を張って、安心して作って食べています(*^_^*)
レンジでチンのひと手間で、フワッフワでトロッのフレンチトーストになりますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-11 12:15

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

このひと手間で、ふわっふわで中までしっかり液が染みこんだフレンチトーストになりますよ。
ぜひ作ってみてください。
クリームぜんざいも美味しいですよね。
バニラアイスって、アンコの甘さと不思議に合うんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-11 12:19

フレンチトースト美味しいですよねぇ!
たまに作っていますが、こちらのパンは10枚切りがスタンダード。
日本食スーパーに行かないと6枚切りが買えません。
レンチン便利ですね~でも、家にはレンジがない(涙)冷凍食品が無いからレンジは必要ないので。

名前: 親父 [Edit] 2017-08-12 06:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-08-13 08:27

親父さま

こんにちは、親父さま

電子レンジが必要ない生活なんですね。
わたしたちはもう電子レンジがあることが当たり前の生活をしていますが、なくても大丈夫な生活って、とても優雅で素敵です。
ゆっくり一晩卵液に浸して焼く、王道のフレンチトースト💛
その美味しさの方が、きっと勝っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-13 18:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)