201704091717590a7.jpg

木曜日の午後は蕾ばかりだった、公園の桜たち

金曜・土曜・日曜午前中と続いた、5月のような生暖かい雨のため

一気に満開状態ですよぉ(゚д゚)!

日曜日の午後3時に撮った写真です、これ!

20170406180547ffd.jpg

三日前の木曜日は、こんな感じだったのに…

ソメイヨシノって…なんていうか…

20170409171934e35.jpg

綺麗に撮りたいけれど、曇ってますからしょうがないですよね

雨がやんでくれただけでも、ありがたいと思わなくっちゃ

ソメイヨシノたちも、この状況にきっと驚いていると思いますよ

201704091719030d2.jpg

次女もカートから身を乗り出して♪

『ねぇ、ビスケット食べる?』って、言ってみたら

20170409171847c70.jpg

『えっ、ビスケット💛』

…お嬢さん、あんたも花より団子ねぇ…

20170409171833d08.jpg

ビスケットを食べて、また上を見て

次女の今年の花見散歩が、何とかできましたぁ(^◇^)

散歩から帰ってきたら、また変な風共にと雨が降ってきたから

この桜たちも、花びらを散らしてしまうかも…

せっかく咲いたのに、可哀想な桜たちです




宜しければ拍手をお願いします♪

庭も花盛り

花見はおあずけ

comment iconコメント ( 26 )

こんにちわ♪
やっとお花見散歩が出来たのですね^^。
次女ちゃんもビスケットを貰いながら、楽しくお散歩したのかしら。
何となく遅い開花だったのでしょうか。
ここ数日気温は上がりましたが、お天気が悪かったですものね。
一年に一回の桜のお花見を、晴天で暖かい日に
ゆっくりしたいですよね。
風が吹きませんように~。

名前: MaryRose [Edit] 2017-04-09 20:33

明日休みなんですよ
こちらはまだ風が吹いてませんが
明日の午前中だけかな
午後から雨みたいだしね
ソメイヨシノって色が淡いから
綺麗な青空じゃないと映えないんだよねェ(;^ω^)

名前: 加夢 [Edit] 2017-04-09 21:07

この季節は 気温の差が激しくて桜も忙しい
カミさんさんのシャッターチャンスもそれに合わせて 
なんども桜チェックですね。
それにしても この3日でこんなに~(驚)
次女ちゃんも ビスケットの言葉と匂いには 敏感機敏ですね~可愛いっ

名前: nanami☆ [Edit] 2017-04-09 21:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-09 22:25

こんばんは

雨があがったらお花見ですよね~
次女ちゃんもビスケットを持って楽しめましたか!?
雨や風で散らずにもう一度 晴れた日に見ることができたらいいですね(^_^)

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-04-09 22:45

おはようございます

ようやく桜が咲いたのですね!

でも生憎の天気でしたね。。。

こちらも週の半ばに一気に咲いたものの
週末の雨に散らされた感があります・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-04-10 06:14

見事に咲いた桜、観ること出来て
良かったですね(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2017-04-10 08:38

MaryRoseさま

おはようございます、 MaryRoseさま

あの全然咲いていない状態から、たった3日で満開ですからね。
気持ちも焦ってしまい、雨が午前10時頃で止んだので、花見散歩をしてきました。
次女もカートの中でフンフンと腰を揺らして嬉しそうで(^◇^)
待ちに待ったお花見でした。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:15

加夢さま

おはようございます、加夢さま

そうなんです!!!
青空の下の満開のソメイヨシノが見たかったですけど、ぜいたくを言っていたら散ってしまいそうだったので(^◇^)
でもキレイでしたよぉ💛
3日前は蕾がピンクに染まっていない状態の花も多かったのに、満開!
魔法のようです。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:19

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

写真で見てもびっくりでしょう(*^_^*)
実際に見ると、目を見張ります。
次女も上を見ながらキョトキョトしてましたが、そこは食い意地ワンコ♪
ビスケットの言葉に、お目目キラッキラです。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:21

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

本当に、木曜の夜から日曜の午前までずっと降り続きましたからね。
でも雨と5月中旬の気温で、一気に咲きまくってしまったのには驚きました。
今日の午後から火曜日まではまた雨の予想なので、お花見散歩はほんの少しの楽しみになってしまいました。
でも、次女は十分嬉しそうです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:27

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

木曜の夜から日曜の午前までずっと降り続き、月曜午後から火曜日はまた雨予想。
今年の桜は、雨にたたられてしまいましたね。
でも、次女の花見散歩は出来ましたから、良しとしようと思います。
一気に咲いたソメイヨシノは、魔法にかかったようにきれいでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:31

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

空に文句を言ってもしょうがないとはわかっていますが、もう少しだけ花を満喫したかったですね。
一番綺麗な時が早回しのようになってしまい、毎日上を見ながら今日は何分咲きと言いながら歩く楽しみはなくなってしまいました。
そしてせっかくの花もすぐに雨に散らされそうです。
でも、一番かわいそうなのはソメイヨシノかもしれませんね。
みんなに『綺麗だね』って言ってもらえなかったんですから。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:36

ジャムさま

おはようございます、 ジャムさま

一気に早回ししたような、ソメイヨシノの開花でした。
まさか3日で、こうなってしまうとは…
でも満開の花の下で、お花見が出来ました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 09:38

こんにちは、カミさん
今年の桜、一度に咲きましたから、お花見も
慌ただしくなりましたよね
次女ちゃんも、花を見たら満足して団子がいいですよね
ビスケットを食べながら桜を見る これが幸せなんですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-04-10 13:33

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

本当に、焦ってしまいますよね。
今日もビスケットを持って、次女と花見散歩をしてきました(*^_^*)
火曜日は雨風が強くなると、天気予報で言っていましたから、あの満開の桜も水曜日には散ってしまっていると思います。
本当に短い桜シーズンとなってしまいましたね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-10 19:13

今年の桜は、開花は遅れたけれど咲き始めると一気に進みましたよね。
朝と夕でもずいぶん違いました。明日も雨とか。青空のもとで見たいです。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-04-10 20:06

今年は入学式を待っていたかのように桜が満開になりましたよ。

カミさん地方も咲きましたね(*´∇`*)

次女ちゃんも花より団子ですか!

娘んちへ行きましたがあいにくの小雨で座れずに・・

三人で近くにある大きなスーパーへ行きました。

孫は三色団子が買いたくて・・食いしん坊ですからね(o^-^o)

フードコートで三人でお茶をしてお団子食べておしゃべりでした。

お買い物へ出るまで孫とずっと二人で遊んでいたのですが・・このままスーパー近くからバスで帰ると言ったらまぁ〜機嫌が悪くて(´ヘ`;) 

途中で別れたのですが・・話しもせず一人でサッサと歩いていましたよ。
でも・・さすが別れる時は遠くから手だけを振ってくれました。
ずっと遊びたかったのでしょうが私も家族が待っているからね!

今日から学校が始まりましたよ。
これからはお友達といっぱい遊ぶと思います。

名前: batabatamama [Edit] 2017-04-10 22:29

こんにちは

わあ、本当に一気に満開になりましたね!これは見事です。
私は日曜日、都内に用事で行ったんですが、皇居のお堀沿いなどの桜も、
それはそれは見事に咲いてましたよ。
雨の中、大勢の人が傘さしてぞろぞろ歩いて見てました。

次女ちゃん、今年も元気にお花見ができて本当に良かったです。
花より団子、というより”花も団子も”かもですね(笑)。
見上げる次女ちゃんの顔も、とても嬉しそうですもの。

名前: 里花 [Edit] 2017-04-11 11:22

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

今日、火曜日は夜明け前から嵐のよう。
風が特にひどいです。
これでは、あの満開のソメイヨシノはひとたまりもないでしょう。
日曜の午後と月曜日にせっせとカートを押しての花見をしましたけど、短い花見シーズンになってしまいました。
それでも、なんとか花見ができたので、良しとしようと思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-11 12:46

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

お孫さん、最後の春休みをmamaさまと過ごすことが出来たんですね(*^_^*)
もう少しもう少しだけと思う気持ちが、ほっぺたプー状態になってしまったのでしょう?
カワイイですね。
いじらしいです。
mamaさまが大好きな気持ちゆえですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-11 12:50

里花さま

こんにちは、里花さま

これだけ見事に咲いていても、いつも通りの散歩の人たちやゲートボールの人たちしか見る人はいないソメイヨシノたちです。
短い花見シーズンとなりましたが、満開になった状態の花の下を歩くことが出来ました。
次女も大好きなビスケットを時々食べながら、嬉しそうにしていましたよ。
確かに花も団子もでしょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-11 12:53

10日は、孫の入園式でした。
送られてきた写真には桜がきれいでした。

やっぱりこの季節は、日本人には
思い入れがありますよね。

次女ちゃんの表情が見れて嬉しいな。
つぶらな瞳、甘えん坊さんのおメメ。
かわいいな!

名前: 森須もりん [Edit] 2017-04-11 15:55

こんにちは。

こちらも桜が咲き始めましたよ。(^O^)

桜の花は長くは見れないし、心地いい花見もなかなかタイミングが合わないとできないけれど。
それだから、日本人はこの時期を大事に過ごすのかもしれませんね。
桜の花は、「今しか出来ない事を精一杯」を毎年教えてくれている気がします。

名前: miyazyy [Edit] 2017-04-12 11:06

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

入学式に満開の桜ですか(*^_^*)
なかなか、開花時期が上手く入学式時期と合わないので、そういうショットを納めることが出来たのは嬉しいです。
晴れやかな門出は、満開の桜の下としたいですものね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-12 11:58

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

そちらもいよいよ桜シーズンですね。
北国の春は、まさに百花繚乱、見事に咲きますもの。
綺麗でしょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-12 12:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)